« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

月日の経つのは・・・

子供の頃きかんきの悪い子でしたので皆から女荒神と言われていました

荒神様って台所の神様?ですよね違ったかな

今思うと荒神様でよかったです

お勝手仕事が大好きなのですもの

後数日で節分ハヤッですね

Img_20160124_0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菩提寺のご住職さんの説教を聞いてきました

あっという間に1月も半ばになりました
暖かい日が続いていたと思ったら一昨日昨日と寒い
これが当たり前なのでしょうね
梅の花がちらほら咲きだしています
隅田公園にも早咲きの桜でしょうか硬い蕾がついています
昨日菩提寺のご住職さんの説教を聞いてきました
人は我儘が常
欲を言ったらきりがないそうで全てこれでいいのだと納得しなければいけないそうです
暑いと言っては不服を言い寒いと言っては不服を言い
あれも欲しいああしたいあれであってほしい.
.
あれあれあれと自分にないものを欲しがるこれではいけないそうです
不自由が当たり前何もないのが当たり前と思えば今で満足なのですね
若い時の自分歳を重ねてきた時の自分に満足しています

Img_20160114_0001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »