« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ご褒美

風が吹いた後は店の前の落ち葉のお掃除が大変になります

あーぁいやだいやだなぁーです

でも散歩に出掛けると可愛い落ち葉色ずいた落ち葉が気になり拾って来ます

Img_20141022_0001
ほーら虫さん達の虫食いの芸術が見れるのです

散歩は楽しいですぅー

時間があれば歩いて歩いて何処までも歩いて行ってみたいです

きっと素敵なご褒美が貰えるでしょ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

箱作りに夢中

今箱作りに夢中なのです

何かをやると夢中になる悪い癖は相変わらず健在です

018
材料はA4サイズ(大きさは自由に)の紙だけなのです

ババは和紙と画用紙を使いました

お主まだ作る予定かな

ハイ少し休んでからまた作ります

今度はもっと手の込んだ箱に挑戦します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりに

先日お孫殿の通っている高等学校の文化祭でのバザーで購入して来ました藍染手拭い3枚

1枚100円お買い得でしょう

その内の一枚でごろ寝枕を作りました

008


007

ミシンを出すのも久しぶりなんです

最近お裁縫はしなくなりました

精々ボタン付け位(ボタン付けはお裁縫とは言わないかな)

枕の中身は細かいビニールパイプ1袋100円(百金ショップで)計200円

枕寝心地は如何なものでしょうか200円の夢を見るのでしょうか

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今年も出掛けました

Dscn1322

甲府勝沼の巨峰狩りに今年も出掛けました

バスツアーです午前7:30分に集合していざ中央道を使って一路勝沼へ

雪の無い富士山を眺めガイドさんの説明に右左と首の運動をしながら楽しい車内

Dscn1328

シャトレーゼ ベルフォーレワイナリーでワインの試飲お土産をゲット

ホテル花いさわで「ふくミニ会席」の昼食

Photo

桔梗屋での工場見学包装の体験

本日の目当て一古園での巨峰狩り食べ放題

055060


そうそう食べれるもんじゃないです

精々1房が限度ですババは1房食べれませんでした

帰りの高速は事故渋滞で2時間遅れで20時出発地に到着でーす

楽しい事をしてあーぁ疲れたなんて贅沢ですがお疲れ様でした

でも楽しいバスハイクでしたよ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »