« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

うっそぉー

何かをやろうとすると何時も考え過ぎて前になかなか進めない

ストレスとなって彼方此方体の異常が・・・

先日も体に異常が出て夜間診療に行きました

一歩前に進む事が直ぐに出来ると良いのだけれどそれが出来ないのでストレスに

皆に言われる「ママがぁーうそぉー」と

Img_20140630_0001_2




| | コメント (6) | トラックバック (0)

お孫殿のキッチン

Photo_2
何の事は無いステーキですがこれ誰が作ったと思いますぅー

中一(13歳)になるお孫殿作なんです

016

おふざけでこんな顔をしていますがイケメンですよ

30日より期末試験が有る為試験勉強中なんですが息抜きに

とにかくキッチンに立つのが好きな様でなんでも器用につくるのです

暇を見つけてはお母さんのやる事を見ていて自分なりにこなします

我が家にコックとして雇い入れたいなぁーです

これで三代目確保です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

66歳おめでとう

11

昨日は父の日&亭主の66回目の誕生日のパーティーを我が家でやりました

子供達と孫達が集まると総勢10人になります

すき焼きパーティーがいいと言う事なので暑い暑いと言いながら2K有ったお肉を完食です

こんな日は何時もおじぃの顔がほころびぃぱなしなんです

子供達が好き孫達が好きの優しいジジなんです

頭の黒いネズミと文句を言うのは何時もババなんです

文句を言わないと放し飼い状態になってしまうので・・・その結果糖尿病だのと彼方此方に異常が出て来ます

長生きをしてもっと働けなんです

面と向かっては言いませんのでこの場を借りて

 

00111
                 ジジ66歳おめでとう!!

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

たまには良いよね

Img_20140603_0001

♪月がとっても青いから♪てな歌があったよね(歳がばれるぅー)

寄り道・道草・遠回りなんてやって見ると色々な発見があって面白い

ママチャリで通勤していると寄り道道草も出来ない

たまには歩け歩けをして楽しんでみようっと・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

6月衣替えですね

今日から6月衣替えですね

最近ではウォーキングクローゼットがあるお家が多く衣替えはしないよと言う家庭が多いそうですがババの家はそれが無いので毎年この時期には大変です

昨日はお部屋の衣替えも全て終了
2部屋のホットカーペットを剥がしジュウタンを洗濯機で洗いました超重ーぃ

洗濯機が壊れてしまうかと心配しましたが何とか持ちこたえしましたがそれよりババの爪が割れましたぁ

うんもーぅ情けない~~

ついでにフローリングをピカピカに…今筋肉痛です

日頃怠けているので「怠け者の節句働き」と言ったところですかね

気分転換で散歩にでも出掛けました

Img_20140601_0001

散歩道であでやかに咲いているこんな花を見つけ書いて見ました

艶やかな黄色が気分転換になりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »