« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ホームパーティーを店で

Photo_2
昨日25日日曜日は仲の良いお友達(お客様)を招いてパーティーを行いました

広島から帰って来られたお客様の出戻り歓迎会と言ったところですか

毎回家に皆さんを招いていたのですが今回は店に招きました
材料を店に運んで店でお料理作りです

手作りのお料理でお・も・て・な・し

楽しくて時間を忘れてしまうほどでした

後かたずけをして店を出たのは23時を回っていたかしら楽しいひと時を過ごしました..
.

気さくな方たちなので癒されます

次回はホームパーティーを計画しましょう

またどーぞお越しを

| | コメント (14) | トラックバック (0)

祭り大好き

下町に育ったババは祭り大好き人間です

三社祭に血が騒いで・・・

こうして居ても町内を練り歩く祭りばやしに心が弾みます

神社の神輿「二の宮]が渡御されて町内に

100516_9

老若男女の威勢のいい掛声が響いています

縁日も好き

100516_48 100516_40

焼きそば                  チョコバナナ

100516_42100516_45

カルメ焼き(家庭で焼いたっけ)    たこ焼き

100516_50 100516_44

お好み焼き               かき氷

100516_39 100516_41   

スーパーボウル          金魚すくい

あれもこれも魅力

流石に金魚すくいやスーパーボウルでは遊べなかったです。

012057

| | コメント (10) | トラックバック (0)

母の日におもう

11日は母の日この日は義母さんの93回目の誕生日でもあります

痴呆症が始まっているので見舞いに行って「分かりますかぁー」と聞くと「うんうん」とうなずくだけ分かっていない様なんです

会話も有りませんがニコニコ笑ってくれます

2時間もかければ逢えるのですがなかなか行く事が出来ず申し訳なく思っていますがきっと許してくれていると勝手に思ったりして

今年も感謝の気持ちを込めて葉書を送りました

Img_20140511_0001_2

                      義母さんありがとう!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

菖蒲湯と柏餅

昨日は子供の日でしたね

毎年菖蒲湯に入り柏餅を食べます

__
               今年の菖蒲はあまり良くありませんでした

012046_2
子供の日なのでお孫ちゃん達を誘って何処かにと思ってもお孫殿達は野球つけで暇がないと断られお孫姫には友達と遊ぶのでと駄目だしを食らいましたweep

皆大きくなって此方の予定には入ってこなくなりました

哀しいけれど嬉しい事なのですね

今日もう一日お休み体を持て余しています







| | コメント (12) | トラックバック (0)

4連休です

4連休の二日目ですが既に疲れ気味

何故って休みはネズミさんの食事の支度に追われ疲れます

休みは週一で結構です

今日は宴会の予約が入っている為午後より仕事に出掛けます

ホッとです

Img_20140504_0001_2
先日柏の葉を手に入れたので端午の節句には柏餅でも作ろうかと思っています

菖蒲湯に入ってのんびりしたいですね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »