« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

端午の節句

つい最近の事「おめでとう」を交わしたばかりなのにもう五月も目の前になってしまいました

昨日ちょっと暇を持て余していたのでワードでお絵描きをしてみました

5月5日端午の節句と言う事で金太郎さんと鯉のぼりです

最近この周辺では屋根より高くは泳が無くなってしまいました

と言うより泳げなくなってしまったと言う方が合っているのかも

Img_20140418_0001
端午の節句は菖蒲や蓬を軒に挿しちまきや柏餅を食べて邪気を払うと言う事だそうです

以前は自宅でちまきや柏餅を作ったものですが最近では買って来てしまいます

ゴールデンウィークは予定がないので久しぶりに作ってみようかななーんてね口ばかりにならない様にしましょう

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ピカピカの1年生です

上の娘の次男坊と下の娘の長男坊が昨日ピカピカの中一年生になりました

孫達の成長を楽しみにしているババにとっては昨日は良い気分目が細くなりました

___1
この子達は京都に住んでいる時(2歳まで)から隣り合わせに暮らして居たので兄弟の様に育ちました今でもその様なお付き合いです

ババの周囲で新一年生は7人います何とまあ大変でした

反面ババは老いて行きます

昨日も歯医者さんに行って治療歯を入れて30本有った歯を2本抜歯され28本になってしまいました

今は歯抜け婆ーさんです一週間この状態奥歯なのに笑う事も出来ません

あーぁ情けなや・・・

入れ歯は嫌なのでインプラント治療にしてもらう事に

歯は無くなるわ財布の中身が無くなるわでトホホです

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ウン綺麗第3弾です

台東区側からの桜並木です013
橋の周辺から少し離れた所はこんなに静かなんですが・・・

010
スカイツリーが良く眺められる所は人出が多いですね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

綺麗でしょ

隅田川に架かる吾妻橋の橋から写しました

とっても綺麗

Photo
桜の花は満開人は満杯心は満喫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »