« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

光陰矢のごとし

明日から3月

早い事ですね

おめでとうを言ったのがつい昨日の様に思えるのですが・・・

部屋に活けてある桃の花や菜の花が少しづつ咲き出しました

外で遊ぶ機会も増えてきそうです

ちじこまっていた体も緩んで来ますね

健康の為外で楽しく遊びましょうかぁー

Img_20140204_0001Img_20140228_0001_2







| | コメント (14) | トラックバック (0)

恵方巻きをガブリ

昨日太ーい恵方巻きを作ってガブリしました

0071
4本を作り8本に切り分け皆で食べました

丁度いい本数でした

大口を開けてガブリ!!

完売でした・・・・

002
もうひとつ報告

お孫姫がベランダで見つけた四つ葉です

何か良い事が有る予感・・・


| | コメント (19) | トラックバック (0)

節分ですねImg_20140131_00021

福は内 鬼も内

我が家の豆まきはこの様にするのですが

豆を準備していますが外に向かって撒けないので性分には合わないのですが部屋の中にちょろちょろと撒きましょう

豆を撒いて邪気を祓う

節分は季節を分けると言う事で明日は立春

でも予報では明日は寒くなりそうですね

風邪など引かない様にお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »