« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

明日から2月

Img_20140131_0002節分=豆まき

最近我がマンションでは豆まき禁止

部屋の中でちょろちょろまく豆まきなんてナンセンスですよね

一升枡を片手に大きな声で「鬼は外 福は内」これが良い

掟破りで今度まいてやろうかなぁー

恐くはないぞぉー

矢でも鉄砲でも持ってこい!! 犬の遠吠え

ウフフやっぱりご近所が恐いです

止めとこっと

| | コメント (8) | トラックバック (0)

13年ぶりに歯医者さんに・・・・

13年ぶりに歯医者さんに行きました

この部分がどうやら虫歯になった様です

Photo

先ずは歯の掃除からと言われ治療は次回と言う事に・・・

えっ掃除?

ババ  「毎日朝昼晩と一生懸命歯ブラシをかけて磨いています」

先生  「歯石の手入れです」

ババ  「アッそう・・・」てな会話をしてチョチョいのホイ

はいまた来週

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仕事始めの日

Photo
昨日は仕事始めでした

忙しかったせいもあり少々筋肉痛

如何に休み中だらけていたのかが分かりますね

疲れましたぁ

正月が明けて7日たちましたね

今日は七草粥ですね

ババは作りませんが皆さんは?

寒い日にはお粥は良いですね

好きなんですよお粥 

作る時は七草は入れず大根のみのお粥すなわち田舎粥です

さーて仕事に出掛けましょう

行ってきまーすぅ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

名古屋へ

ここ数年(4年になりますか)主人の実家が有る名古屋に元日早々義母さんのご機嫌伺いに出掛けています

今年は総勢9人で出掛けました

主人の実家は中村区で新幹線を降りて徒歩5分位の地です

13時40分頃の新幹線で名古屋着15時20分頃着き目的地八田からバスで甚平通りにある居酒屋「まるに水産」に集合
Dscn1313
                   義母さんを囲んで集合写真です
ババと主人は日帰り

娘夫婦2組(7人)は2日目は大阪に足を延ばしユニバーサル・スタジオ・ジャパンに3日目は京都(二組の娘夫婦は新婚時代京都住まい)に二人の娘達には.思い出の地です

こんな画像を送って来てくれました
大いに楽しんでいらっしゃい

014
                 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

              明けましておめでとうございます

Img_20131229_0001_2
浅草寺で打つ除夜の鐘がかすかに聞こえて来ます

鐘の音を聞きながら日頃の煩悩を断っています

「ネズミさんおめでとう 今年もよろしく」

何気なく 「うん」 と答えてくれました

幸せだなぁー ナンチャッてセンチになる元旦です

今年の一年の計は

Img_20131230_0002_2

Img_20131230_0001

「あせらずのんびり行こうよです」

今年一年お付き合いのほどよろしくお願い致します。




| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »