« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

幼い日の思い出

夏の初めに浅草寺境内で行われたほおずき市で買い求めたほおずき

Img067_3

夏の終わりにほおずきの実をとりいれました

001_3
ほおずきの実をモミモミして中から種を取り除き

Img_20131031_0001
口の中でグェグェとカエルの鳴き声の様に鳴らすのです

子供の頃にはよく遊んだものです

お孫姫に教えてあげると

「へぇーそうなの」の一言

全く興味なし哀しぃー!!

おはじき・おてだま・まりつき・わらべ歌色々教えてあげたいなぁー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋のよながですが

せっかくの秋晴れのよいお天気でしたのに一日家に閉じこもりでした

ボケーとした予定の無い休日最近では極々珍しいのです

あまりのんびりし過ぎて何も手に着かない

Img_20131028_0001

唯一この絵手紙をかいただけです

忙しい時の方が時間を有効に使えるのは何故でしょう。

秋の夜長と言いますね

お月様を見に夜の散歩を仕様かななんて気持ちだけ体が動いてくれませんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

菊花展

浅草寺境内で菊花展をやっていましたぁー

秋ですねぇ

興味のある方いらして下さい

まだ蕾が多い様です

00110021


残念な事に懸崖づくりは準備中でしたので写してこれませんでした

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダラーとした生活にカツ!!

毎日ダラーンとした生活を送っている怠け者です

お友達の画像を断りもなく使って彫り彫りしました。

許して下さい ご免なさい

それとハロウィンの葉書をと思いこれも彫り彫り

S
さてと何に使いましょうか

ハロウィンの葉書はこんな風にしてみました

Img_20131020_0002遊び心は何時も持っています

それっか無いそれが取り得のババでーす

| | コメント (17) | トラックバック (0)

A


秋恒例の笠懸がお目見えしました

老舗「駒形どぜう」さんの店頭前に毎年笠懸がたてられます

今年は宮城県登米市の新米だそうです

まだ葉の部分が緑色をしています

スズメがチュンチュン遊びいや餌にとねらいに来ています

ババも横目でこの稲を頂いて来たら我が家の何日ぐらいのお米になるのでしょうと・・・

我が家では一ヵ月に日曜日だけ炊くので一升五合位しか使いません

いやらしい事をスッと頭をよぎりました

スズメさんより悪です

いやですねぇー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »