« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

隅田川花火大会

昨日は隅田川花火大会が行われましたが7時半を回った頃から集中豪雨

お天気予報通りです

ドーンと言う花火の音と雷のピカピカドーンとのコラボ

花火が負けて打ち上げ中止に

店の前から見た第一会場の打ち上げ花火です

2階のお座敷から座っていてもこの様に見えます。

013015


上手く撮れませんでしたね

こんな事が有るので喧嘩なんぞはしてられませんね

口を聞かないではいられませんね

ハイこれで喧嘩はお終い!!

なーんだと言わないでね。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

喧嘩しちゃった 

♫喧嘩しちゃった まだ怒ってるの~
怒っているのはババです
喧嘩を仕掛けたのは我が家のネズミ(主人)なんです
些細な事で腹が立って・・・
結婚して41年も経つと勝手にしろが飛び交います
そして仕事をオサボリしましたぁー
劇場映画を見て来ました
「風たちぬ」ホロッとする所も少しあってこの涙は映画のせいそれとも悔し泣き
よう分からん
一人で夕飯は外食&お買い物
ババが一人で外食これは滅多にない事なんです 
天と地がひっくり返るほど珍しい事なんです
帰宅は20時
予定外の出費でした
たまには良いかぁー
阿吽の呼吸も遠いい世界に行ってしまった様です
ウワハッハ。

Img768

| | コメント (18) | トラックバック (0)

年期

開店以来26年の年期の入った提灯です

Img23726年も経つと文字も見えなくなり和紙も破れて来ました

お店をリューアルしたついでに提灯も張り替えてもらいました

Dscn1188
こんなに綺麗に張り替えが出来てびっくり

真新しくなって気分も真新しく再出発が出来ました

ババのお肌も張り替えが(リニューアル)出来るので有ったらやってもらいたい

叶わぬ望みですねアハハッ

顔で笑って心で泣いています




| | コメント (16) | トラックバック (0)

江戸朝顔

昨年も頂いたのですが花を咲かせて種を取りたかったのに花も見る事が出来なかった

「江戸朝顔」 4種類 今年も頂きました

__
右より

黄紫覆輪獅子咲
黄握爪龍葉白風鈴獅子咲牡丹
青林風尾長爪龍葉白管弁星獅子咲
黄鶏足柳葉瑠璃色撫子咲

良く解らないけれどこの様な名がついていました

どんな花を付けるのか頑張って育ててみます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

スカイツリーそらまちで・・・

東京スカイツリーそらまちで

016021

飴細工と言うのでしょうか

キャンデーショウを見て来ました

020019

パーツごとに作り組み合わせて文字を作りそれを伸ばしてカット

ERT MEの文字とスプーン&ホークがあっという間30分位でしたか出来上がりました

職人さんと言えばお年寄りと言うイメージが強いババですが若い女性の職人さんがリードして男性の方に(力仕事)アドバイスしながら作られていたのにはびっくりでした。

作られた飴を一粒下さいました

こんなに小さいのですよ

でも文字はしっかりとEAT MEでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »