« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

素敵でしょう

昨日突然ブログ友達がお店に訪ねて来られびっくり

Dscn1087_3
                      素敵なおかだでしょ

お忙しい中ご主人の介護の中貴重な時間を割きいらして頂き有り難い事です

沢山のお土産頂いちゃったりして

手作りのチーズケーキは従業員(?)皆で頂いてしまって・・・画像は無し

Dscn1088 Jigsaw8241576fb9dbf743e41ddd3579d_2

どれもこれも心のこもったものです

お花はお店に飾らせて頂きました

ありがとう!!

何のお構いもせずお別れした事を苦病んでいます







| | コメント (12) | トラックバック (0)

春の運動会

お孫ちゃんの自慢話

昨日お孫ちゃん達の春の運動会を見に東浅草に有る小学校まで出掛けて来ました

少し肌寒い朝でしたが昼頃になって陽がさし暑い位の運動会日和

お孫殿は応援団長に選ばれ入場行進には応援団旗手を持って入場行進・昨年の順優勝杯返還・選手宣誓・応援合戦と忙しく振舞いました

Dscn1066_3 Dscn1068
Dscn1070_2Dscn1075


お孫姫は短距離走では1着そして遊戯と活躍
Dscn1077

あーぁー唯一1枚きりの画像なのに顔が見えない下手くそなババカメラマンでした

そして低学年のリレーの選手にも選ばれ活躍

お孫殿は組み体操・高学年のリレーの選手と大活躍

Dscn1086

6年生全員(80人位かな)のピラミット完成

忙しい一日だったようですが小学校では最後の運動会を満喫したようです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心機一転します

お店の新装を決意してから3ヵ月

ブログを通じて知り合いになったMさんにお願いをしてデザイナーの方を交えあれこれ思案しながら工事に入ったのが4月26日

新装オープンにこぎつけました

1階部分はカウンターの椅子とテーブルの椅子(張り替えは娘とやりました)のみ変更

Dscn0011_2Dscn1056_2

2階部分はがらりと変えて和式の座敷タイプから洋風の囲炉裏タイプに変更しました

Dscn0166Dscn1064

Dscn1065

思い通りに仕上がりました

工事を始めてからの24日間

こんなに長い間お休みをとったのは始めてです

お休みと言ってもやる事は山の様でしたが・・・とにかく

心機一転頑張りますのでよろしく

素敵に仕上げて頂き

MさんOさんありがとうございました

大満足です

Dscn1050 Dscn1053_2

Dscn1049_3

皆さん素敵なお花を有難う

お礼はジジとババの笑顔そして娘夫婦の笑顔で勘弁して下さいね。












| | コメント (23) | トラックバック (0)

頑張っていますよ

孫の自慢話その幾つになるかしら数えきれません

6年生になる龍馬君

順序から行くと先ずは野球部のある中学に入りー全国高等学校夏期大会の甲子園ープロ野球の準で良いからね

ババを甲子園に連れて行ってね

ガンバですよ~

Img743 Img744

Img745_4

ジャイアンツアカデミー 墨田東白鬚スクールで練習中です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暇つぶしに

体がなまる

主人とぶらぶら歩け歩けと出掛けました

歩くには丁度良いイヤ少し暑いかな・・・歩くと額に汗が

行き先は東京駅まで

ぶらぶら彼方此方を見ながら1時間20分をかけて・・・rundashdash

Dscn0993_2

浅草見付け(浅草橋付近)屋形船に今度乗ろうよ

Dscn1002_3

サラリーマンさん達のお腹を満たしてくれる移動弁当屋さん

Dscn0999

横からの東京駅も良いでは有りませんかぁー

Dscn1010_2

ちょっと新橋駅烏森口まで足を延ばしてかっ歩しました

帰りは疲れ気味なので地下鉄銀座線で新橋から田原町まで10分かかったかな

の一日でした

おまけ

Dscn1004

ビルの谷間に

こんな所に日本を感じます

Photo















| | コメント (16) | トラックバック (0)

恒例になってしまったザリガニ捕り

流石に3日目になると遠くに出掛けるのも疲れますので

今年もお孫姫にせがまれて近くの親水公園にザリガニ捕りに出掛けました

ここからスカイツリーが良く見えます

Dscn0983

釣りにもって行くものはつり竿(100均で買った植木用の物に凧紐を付けさきイカを付けます)バケツ・アミだけです

Dscn0976Dscn0984

ザリガニがイカに食らいついたらさっと網ですくい上げるのです

ザリガニは後ろに逃げるので尾の方からすくい上げます

なんて向上はそこそこに

釣った獲物はザリガニ10匹メダカ4匹でした

お孫姫に言わすと大漁でそうです

Dscn0982
downwardright 笑わせるでしょう こんな風景が

若いお兄さんが亀の散歩をしていました

現代風浦島太郎でしょうか

平和ですね~

Dscn0989_2Dscn0987

お孫姫・・・ジジ明日は観音様の縁日に行こうね

ジジ・・・・・ハィ行こうね

ですって

ババはパスします

Photo_2

















| | コメント (16) | トラックバック (0)

そろそろお疲れ~

改築休業に入って10日目

そろそろ疲れ気味

もうお休みは結構状態

でも後15日有るぞー

どうすっぺかなー

お孫姫は3泊4日でお泊り

一昨日は花やしき昨日は東武動物公園そして今日の予定は墨田区親水公園にザリガニ捕り

遊びながしのこの2~3日です

体は疲れ財布も疲れ

アーァやんなっちゃた驚いたぁーです

Dscn0961
          動物公園前のカバの像(カバだよ象では無い!!)の前で
Dscn0972_2
                     何時も一緒のジジと
                 可愛くてしょうが無い見たいですぅ

Dscn0964
                     
                      唯一載った乗り物

                どれもこれも乗り物は1時間位の待ち

Dscn0975
                     藤の花が綺麗でしたぁー

                      疲れも花に癒されて

           GWは何処に行っても人人人その中の3人でやんしたぁー

                         ハイお終り


Photo

   







| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »