« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

都立舎人公園で

29日気持ち良い朝でした

お孫姫がお泊りをしていて何処かに連れて行ってとせがむのでさーて何処にしよう

平和の森公園それとも木場公園はたまた舎人公園

まだ行った事が無い舎人公園に決定happy01scissors

Dscn0936      
                          舎人公園

始発駅日暮里駅より都営線舎人ライナーに乗って11駅目(終点ひとつ前)の駅舎人公園まで30分足らず

Dscn0937
                        舎人公園駅

広い公園内に家族連れで賑わっていました

水遊び簡単なアスレチックや人工芝のソリ滑り

Dscn0947
思う存分遊んで来ました

舎人ライナーは無人車です

先頭車両に乗ってスリルを味わいました

ババはスケッチブックを持ってあれこれスケッチをして来ました

エッ見せてぇーですかぁ

まだ仕上げてないの

Dscn0951
                      無人の舎人ライナー

                おまけDscn0953
                   車中からのスカイツリーです

Photo_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今時のメガネは使い捨て?

最近眼鏡の度が合わず疲れます

今まで使っていた眼鏡は遠近両用メガネす通しと遠視(老眼鏡)です

40代後半から近くが見ずらくなって以来メガネ仕様でいます

その当時はフレームもレンズもそれなりのお値段がしましたが

しかし最近ではフレームレンズ合わせても1万円でお釣りがくる位で買えるのには驚きです

clip「レンズの度が合わなくなったら取り変えてくれますか?」

clip「いえ出来ません 買い換えてもらいます」

なるほど眼鏡も使い捨ての時代に突入ですね

Dscn0933後列左がPC様です 右が今までのメガネ

前列が買い換えたメガネです

ババは赤いフレームがいいな~と思っていましたが主人に駄目だしをくらい今までとはあまり変わらないフレームに落ち着きました

このメガネでしばらく使いましょう。

Photo_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

従兄対決

昨日墨田区に有る白髭野球場にお孫ちゃん達の少年野球の公式試合が有ると言うので行って来ました

従兄対決なんです

東京オリオンズ対東京ダブルサンダース

どちらを応援したかって

勿論両方です

オリオンズに点が入ると興奮ダブルサンダースに点が入ると興奮

疲れましたぁー

アッ試合の結果ですかぁー それは・・・マッいいでしょう

ババには

お孫ちゃん達頑張ったのですから引き分けなのです

Img005



Photo_3




| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »