« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

元気を出そう

Img737
最近ここが痛いあそこが痛い

痛いだらけです 弱気になります 動きが鈍くなります

気だけは若いつもりですが・・・

ある事を仕様とする心の動きはあるのです

一歩前進すれば気分壮快です。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ファミリーボーリング大会

春まさかり桜の花も満開

お花見に出掛けるいや違う我が家はスポーツの春です

ファミリーボーリング大会です 参加総勢14人

2ゲームマッチの合計点を使いペアーをくじ引きで決めその合計点で順位を決めるルールです

ババは82点と87点でしたQ_2

ペアーは下の娘とでしたが優勝は逃し5位でした

Dscn0911Dscn0909_2


Dscn0915
Dscn0916


反省会は「蔵ずし」幾つのお皿を返却口に放り込んだ事か・・・ご想像にお任せ致します

お孫ちゃん達のカッコいい投球姿とよれよれジジの姿を見てね 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新旧交代

卒業シーズン真っ盛りですね

我が家のお孫殿も19日に中学校を卒業します

ババが長年(20年位になるかしら)使っていた電子辞書を思い切って変える事にしました

古い電子辞書はまだ使えるのですが今時の電子辞書が欲しくて新旧交代です

Dscn0908


Dscn0907

古い辞書はご苦労様の卒業です

新しい辞書にはこれからお世話になります

これが無いととっても困ります

広辞苑や漢字辞典はとっても重いし文字が細かいしで使いずらいのです

電子辞書は何時も側に置いて重宝しています

これからもよろしくなのです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

有毒の花なのかしら?

一昨日ちょっと可愛いなぁーと思い昨日早速絵筆を持って行き書いて来ました

Img735
この花はなんと言う名前なのかしらと思い家に帰りネットで調べたところ

「馬酔木(あせび)」と言う名なのだそうですね

春3月~4月頃に白やピンクの花を咲かせ有毒植物なのだそうですね

本当かしら

傍でスズメがチュンチュンしていたのに蜜に毒は無いのでしょうか

こんな言葉を書き添えました

「ありがとう」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さくらは愛の花

花びらがハート

それも5枚≪ラブファイブ≫

桜の便りもちらほら

通勤途中で見つけた桜を一枝頂いて

Dscn0906
描いてみました

Img733_3愛の宅急便届きましたかぁー

トロロママさん幸せの桜届きましたよ~ありがとう

幸せを皆さんにお裾わけ

Img734


| | コメント (18) | トラックバック (0)

3月3日

3月3日は桃節句ですね

Photo                    お手本を見ながらPCで

毎年この日はババにとっては複雑な日なのです

思い出す事が悲しい事なので・・・

今年は丁度日曜日と言う事で出掛けて来ました

山梨県身延山久遠寺に行って来ました

久遠寺にはババの両親の位牌が有ります

Dscn0884_2


Dscn0877_5
                 この先に有る急な階段を上るのです

Dscn0882_4
                 登り終えた上から こんな風です

久遠寺に有る樹齢400年の枝垂れ桜はまだ固ーぃ蕾でした

Dscn0886

           満開の時に(3月下旬との事)又出掛けて来ましょう

Dscn0887
         なんと言う種類の桜の花でしょうかこの花は五分咲きでした

| | コメント (18) | トラックバック (0)

卒業シーズン

月日の経つのが早いですね

3月は卒業シーズン

我が家のお孫殿もこの度3月19日に中学を卒業の見込みです

012228_2

この絵手紙は孫頭君の小学校の卒業の時に書いたものです

早いものですあれから3年経ちました

そのお孫殿高校入試も無事合格

今度は中学校を卒業なのです

絵手紙の使い回しをします

ご免候です

4月より高校生になるのですねCocolog_oekaki_2013_03_01_08_55

ババより 「おめでとう]

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »