« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

梅の花に春を

昨日隅田公園をぶらぶらして来ました

公園内に小さな小さな梅園が有ってそこで白に近い薄桃色それも花びらがフリルになっている梅の花を見つけました

とっても可愛い~

Img728
持ち歩いている道具で人目を気にしながら書いて来ました

| | コメント (14) | トラックバック (0)

懐かしい遊び

「浅草はなやしき」にお孫ちゃんと遊びに行って来ました

今の季節は10時より18時までの営業時間なので午後1時頃より出掛け一日と言うか4時間半バッチリと遊んで来ました

園内はさほど広くない所に沢山の乗りものがあって乗り者同士がぶつかりそうで怖いです

Dscn0870Dscn0871Dscn0867

ローラーコースターも狭い所を走ったり家の中を走ったりで結構怖い!!

ビックリハウスも揺れているだけなのですがこれも怖い!!

イベントで昔懐かしい遊びをしていました

Dscn0861Dscn0864Dscn0868

メンコ・ベーゴマ・ひねりごま

子供達はどのゲームも始めてと言う子が沢山いました

ババはメンコもベーゴマもビー玉も昔とった杵柄

得意でしたがやって見るともうやり方を忘れていて難しい

出来なかったです

寒さの中子供達は元気ですね

縮こまって居るのは年寄り

もっと元気に動き回らなくては駄目です

若さを保つ秘訣ですね





| | コメント (11) | トラックバック (0)

ご存知ですかぁー

上野に地下鉄の踏切が有るのをご存知ですかぁー

そう有るんですよ

Dscn0850
この踏切地下鉄の踏切です

地下鉄は銀座線(浅草~渋谷)です

Dscn0851Dscn0852Dscn0854左に行くと上野駅右に行くと地下鉄の車庫
Dscn0855
Dscn0856

ほーらね

地下鉄は何処から入れるのですかねと言う漫才が有りましたよね

はーぃここからです。














| | コメント (14) | トラックバック (0)

お孫ちゃんの自慢話

何回目になるかしらお孫ちゃん達の自慢話

今年もお孫ちゃん達の作品が展示されました

東京都公立学校美術展覧会が2月9日~14日まで開催されました

Dscn0849
                   会場は東京都美術館です

都展には台東区大表で

中学校の技術部門でお孫殿の作品

この子は小学校1年生から中学校3年生まで9年間常連でした

             Dscn0844_2
   
                         『篆刻 和』

区展は台東区です

小学校の書写部門でお孫殿の作品

この子も1年生から今年まで5年間常連です

小学校5年生代表です

Dscn0845_3
                                                          『山道』

小学校美術部門でお孫姫の作品

このお姫様は2年生ですが始めての展示です

小学校2年生の代表です

Dscn0847_4
                                                『小さな海のせかい』

毎度毎度のお孫ちゃん達の自慢話でご免なさいお許しをpaperhappy01paper

ババの孫自慢話でしたお粗末





| | コメント (22) | トラックバック (0)

節分でーす

節分 豆まき 改めて歳を感じさせられる日です

Img723
皆さんは鬼を書かれるのでババは脇役のお豆さんを描きました

いや脇役では無くて主役かな

ウン十っ個食べるのが苦です いざ!!完食・・・fulldash

明日は立春 ♪もうすぐハールですよぉ~~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »