« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

バスハイクに参加

バスハイクにジジとお孫姫とで参加

今回の目的は「あしかがフラワーパークのイルミネーション」を見る為です

最初の休憩所は牛久です

此方ではかまくら体験

Dscn0744

お昼休憩は「つくば 山水亭」

Dscn0760_3Dscn0762_3

阿吽の頭の前で

Dscn0749
益子観光いちご団地でいちご狩りを楽しみました

Dscn0765_2

Dscn0767_3Dscn0770

暗くなるのを待って目的の「あしかがフラワーパークのイルミネーション」を楽しみました

あしかがは関東三大イルミネーションの一つだそうです

Dscn0785_2 Dscn0793 Dscn0795 Dscn0798 Dscn0804_2 Dscn0811 Dscn0812_2 Dscn0787

まだまだ沢山のイルミネーションを楽しんで来ました




| | コメント (15) | トラックバック (0)

春・春・春

花屋さんの店先に紅梅白梅の梅の鉢を見つけました
あーぁ春がそこに・・・

病んで寝込んでいる時に暖かい春が早く来てくれないかな~と思っていました

昨日気分を変えようと花屋さんに

梅の鉢に春を見つけました

ニュースでは河津桜が咲き始めたとか

ウキウキですね

寒いのももう少しの辛抱ですね

012163

| | コメント (12) | トラックバック (0)

風邪をひきました

アハハッ皆に「鬼の撹乱だよ」と言われました

どんな凄いババなのか鬼なのかな~

Photo
イヤそう言われるのも無理は有りません

風邪で仕事を休むなんてここ何十年と無かった事

少々の事なら仕事に出掛ければ治ってしまっていたのに今回は熱も上がりマイッタです

ババの定温は36度それなのに38度5分はもう大変節々が痛くなり鼻息が熱くなり大人しく寝ている事も不可能状態

食欲ですかぁー勿論ありませんでした

今はお腹の中に何も入っていないです空っぽです

少しは痩せたかな?と体重計に乗ってみました

変わらない

えーえーえっ~~5kは痩せたかと思いましたぁー無念!!

昨晩やっと床あげをしました 

今日から仕事に出掛けます ネズミさんにも笑顔が戻りました

あー家族が健康って大事な事なんですね

つくづく思った次第です

| | コメント (17) | トラックバック (0)

初雪にびっくり

‎1月14日成人の日朝から雨昼頃より

晴れ着を着た成人の方には可哀想な生憎な雪に変わって

ババとジジとお孫姫の3人で東京ドームで行われている「ふるさと祭り東京」に出掛けて来まし

家の前から都バスに乗ったまではよかったのですが湯島きりどおし坂辺りでバスが前進不能に途中で降ろされ徒歩で本郷三丁目までそこから地下鉄大江戸線でドームのある春日駅までやっとの事でたどり着きました

アハハッお孫ちゃんは雪に喜びはしゃぎ回って楽しそう

Dscn0739
                    青森県五所川原のねぶた

高さ23メートルの青森県五所川原のねぶたを見たかったのでババも満足

そしてもう一つのお楽しみ

全国のご当地どんぶり

Photo
                  ジジは石川県の「香箱カニ丼」

Photo_2
                  ババは北海道の「うにめし丼」

Photo_3
                  お孫姫は秋田県の「比内地鶏親子丼」

三人三様楽しいひと時を過ごしました

Dscn0743
                    雪の東京ドーム周辺です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

咲きだしました

去年のお誕生日に娘からのプレゼントのシャコバサボテンの花が咲きました

貰った時に沢山付いていた蕾がぜーんぶ咲かずに落ちてしまいガッカリでしたが今は蕾が沢山付いて花が咲きだしました

あまりにも綺麗に咲いているので写真にも収めましたが絵手紙にも

あえてピンクとは言いません

うすーぃ桃色です 

Img217
孫達を見ては幸せ

お客様と会話をしていても幸せ

四季折々に咲いてくれる花を見ても幸せ 

幸せって何処にでもあるのだな~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一年の計

新年に自分に勇気と希望を与える為に一年の計と言うか戒めと言うか望みと言うかマッ望みが正解かなをたてています

今年は「楽」にしました

717a

「楽」には楽しい事・楽をしたい事・音楽を聞く事・後楽をする事色々あってさーて何を一番仕様かな何が一番出来るかなと先が楽しみなんです

「楽あれば苦あり」楽な暮らしをしているといずれ苦労が・・・苦楽は裏表一体「苦あれば楽あり」人生楽ばかり苦ばかりでは無いと言います

人生楽しく生きる為に『楽』を今年の一年の計にしました

| | コメント (20) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

Img694


               2013年 明けましておめでとうございます


 

                     年頭のご挨拶を申し上げます

      好きな事を思いっきり沢山楽しい事を思いっきり沢山出来る事を願って

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »