« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ひと段落して・・・

大掃除も終わりと言っても大した掃除では無いのですが・・・

正月準備の買い物も済ませホッと一息入れています

元日は名古屋に一泊の予定で出掛ける為おせち料理は帰ってからに作る事にしましたので後はやる事無しです

TVのお守もあまり好きではないので暇つぶしに彫り彫りです

何を思ったか無性に七福神を彫りたくなって

Dscn0675

Dscn0689

Dscn0693

ババはこの道具で彫ります

必要に応じて三角刀や丸刀・平刀も使いますがカッターナイフと線彫り彫刻刀だけで左手で消しゴムを持って回しながら彫ります

この彫り方は津久井智子先生に習いました

Dscn0695七人彫り終えました

Dscn0691_2
仕上げに色付けをしてみましょう

「おーぃ飯はぁー]の声が聞こえましたつばくろが口を開けて待っています吠えています

あーぁ煩い!!色付けは後ほどに・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

アッチョー
お友達にドラゴンフルーツとやらを頂きましたぁー

Img708_2
さーてどの様に食べたらいいのか?
しばらくそのままにしておいたのですが流石に気になりだして
駄目にしてしまう前にお腹な中に入れなくてはと
お客様に食べ方を聞きました
「半分に切ってスプーンで食べるのよ」なるほど...
Img709_3
今はもうお腹の中です。。。
アッチョー美味しかったかって
黒いつぶつぶが何時までも口の中に残って。。。coldsweats01
アッチョ~~~
ブルース・リーもビックリのドラゴンフルーツ
まっこんなもんなんだぁーが感想です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パーティーを我が家で

恒例になっている家族ビンゴ大会&クリスマスパーティ&長女のハッピーバスディを我が家で

ビンゴ景品の山合計42品です

1
手料理も作りました

Dscn0042ハンバーグ・稲荷ずし(食べながらゲームが出来るので)・焼き鳥(既製品)・里芋の煮っ転がし・熊本産馬刺し・ほうれん草のからし和え・マカロニサラダ・オードブル・ピラフ・デコレーションケーキetc.

恒例のお孫姫(8歳)の手製のクリスマスケーキ(年々上手になります)

Dscn0034_2

サンタさん(孫頭の和斗君です)もやって来てくれました

和斗君は来年高校生です

大きくなったものです身長は既に越されています

悲しいかな見下ろされていますweep

39
何処で変装して来たのと聞くと家からと・・・流石お主やるな~です

アトラクションも恒例です

今年はこんなゲームで大賑わい!!

2_2

Dscn0055_4

ハチャメチャだとは思いますが
元気で笑い声の絶えない家族がババが望む小さな幸せなのです

総勢10人家族にばんざーぃ!!

ビンゴ景品の一つ

今こんなティッシュ使いますかー

Bf22c7f2d320cdff64f2d8fd6a1d9d0a
1メートルは有るかと思います

今はトイレに置いています

どんだけトイレに入れば無くなるか使い始めをカレンダーにチェックを付けました

サーテ何日で使いきるでしょうか?


| | コメント (11) | トラックバック (0)

永遠の恋人です

一日1度は触るババのPCです

何時も永遠の恋人と一緒です

アハハッDscn0007

ジッと見つめて一息入れます

またもやアハハッ

さーて馬鹿はこれまで

今日は花金(今や死語かな)宴会予約二組をこなしましょう

では行ってきまーすぅ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

風に舞う銀杏

風に舞う銀杏
こんな風に見えました

Img688
浅草寺境内には太い銀杏の木が有ります

樹齢何年かは分かりませんがきっと浅草生まれの銀杏の木だと思います

Img690
拾って来たこの銀杏の葉は浅草寺育ちです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こんなスカイツリー

ほんのお遊びです

こんな事をやっている暇が有ったらやる事がいっぱい有るのにこうしている時間はおしくないのよ

Img691

アハハッこんなスカイツリーが有ったら鏡開きの日に沢山のお汁粉が出来るよね

想像しただけでもお腹がイッパイになってしまうね

さーてお仕事しなくては。。。dashsweat01行ってきまーすぅ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

さーて 仕上げを・・・いかに

夢中で彫り彫り

年賀状用のハンコのが出来ました

Dscn0644

後はどの様に組ませて仕上げるかセンスの問題

ババはこのセンスが無いのです 悩みます

マッ何時もの事ながらこんなもんでいいじゃんで済ませましょう

さーてと・・・dashdashgood

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »