« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

電話ボックスっていいな~です

昨日ぽかぽかと良いお天気
横浜に出掛けて来ました目的はお客様の写真展です
Img680
                      素晴らしかったです

Dscn0627
               開催場所は此方「山手234番館」です

Dscn0624 Dscn0625

Dscn0634_3
               港の見える丘公園からのベイブリッチ

Dscn0637_2
                         中華街

Dscn0635_2

          元町 

クリスマス商戦たけなわです

Dscn0636_6

Dscn0641_2

唯一のお土産です
一緒に出掛けたお人が歩くのが嫌とおっしゃるのでたいした散歩にはなりませんでした

反省!!
やっぱりぶらぶら歩きは一人でします

横浜で見つけた電話ボックスいいな~です
最近町中に電話ボックスが少なくなりましたね
携帯電話での通話が主力になったためでしょうが公衆電話を使う人の数が少なくなった事が原因でしょう
その街その街に合ったボックスが一つ二つあっても良いじゃないかな~なんて思いました

Dscn0629

| | コメント (14) | トラックバック (0)

彫り彫りです

残り一週間で11月も終わりですね

クリスマス商戦も激しくなり我が家でもお孫ちゃんの要求も・・・激しい!!

そろそろカードの準備もしなくてはと彫り彫りしました

Dscn0640

こんな消しゴムハンコを組み合わせてカードを作りましょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

良い夫婦

今日は11月22日

11月22日は巷では良い夫婦の日とか

24時を過ぎた頃より婚姻届を出す姿が多くなって来たとの事

お幸せにbeerbeer

Photo_2

我が家も世間で言う「良い夫婦」の仲間入りが出来ていると自我しています




| | コメント (13) | トラックバック (0)

第一回一閑張り(手提げ籠)

講座を受けて一週間経ちました

柿渋塗を4回繰り返して完成させました

本音はもう少し渋い色合いにしたいのですが使っている間に柿渋の味わいが出てくるとの事なのでとりあえずこれで

第一回の作品ですのでこれで良しとしましょう

Dscn0612

| | コメント (20) | トラックバック (0)

一閑張りに挑戦

先日一閑張りの講座に参加して来ました

前日より持ち物点検 心ワクワク・・・

12時に家を出て30分かかり目的地大崎に

先ずは皆さんの絵手紙をぐるりと見て歩きいざお教室に

石見先生の講座はおしゃべりも楽しく和気あいあいで良い雰囲気でした

ニ時間半で糊付けまで終了させなくてはと必死でしたが何とかそこまで仕上げて家に持ち帰りました

Dscn0605
乾かした後の手籠です

これから柿渋を塗ります

Dscn0609
柿渋を3回塗って見ました

今日はお天気が悪いので明日もう一回塗りたいと思っています

さーてどんな風に出来るのでしょうかとっても楽しみです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »