« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

留めのお祝いです

Dscn0398
娘達とお孫ちゃん達が東京スカイツリーそらまちの31階レストラン街に有る天空LOUNGE「TOPofTREE」と言うレストランにお祝いのディナーを予約してくれました

この日23日は東京スカイツリー搭乗の予約をしていたのですが雨で中止
後日に行く事にしてディナーだけは行って来ました

Dscn0383_2

                レストランから見た東京スカイツリーです
                     目の前にドカーンです


Dscn0372
 

主人はビール私はミックスジュースで先ずはカンパーィ

Dscn0375Dscn0377_2Dscn0382 

オシャレですね

Dscn0386 

メーンディッシュは牛ステーキ・アボカドの蒸し物・白身魚と茄子のバター焼き・ホタテ貝のムース

Dscn0388 

そしてデザートです

Dscn0391 

お孫ちゃん達からです 泣けてぼやけてお開きです

40年無我夢中で過ごして来ました
新婚時代は貧乏生活でしたがそれなりに過ごしそれなりに楽しんで笑い泣き怒りの生活も楽しかったです
子供(娘)を2人もうけ健康に育ち良き伴侶にめぐり会い我が夫婦には上出来の子達です
独立して子育てと仕事と忙しい毎日でしたが充実した日々でした
30周年の折には石川県の山代温泉に招待してくれましたね
今回40周年はディナー招待です
娘達夫婦にありがとう
孫達4人にありがとう
50周年まで夫婦元気で頑張ります よろしく!!







| | コメント (18) | トラックバック (0)

結婚40周年祝の旅行なの

16日~17日の連休を利用して出掛けて来ました那須塩原
宿泊先は「塩原温泉 光雲荘」

Dscn0280
                       光雲荘の前で

塩原温泉は小学校時代4年生~6年生までが参加出来る2泊3日の林間学校で出掛けた懐かしい思い出の地なんです
よく主人に懐かしい思い出の行ってみたい地と事あるごとに話しているのですが
東京から東北新幹線を使って1時間ちょっとで行けるのですがよく言う近くて遠いい地なのです
この機会に連れて行ってあげると計画を立ててくれました

確か記憶では木造2階か3階建ての旅館 大広間には大きな舞台が有り200段位の階段を下り川沿いに有る露天風呂に浸ては川に飛び込んで遊んだ記憶
小次郎ヶ渕に徒歩で行ったり平家の落人が米を洗ったと伝説の洞窟に行ったり
そんな光景が鮮明に残っています


4b
               その当時4年生の時の思い出の写真です
                    半世紀以上過ぎましたね

地元の方に聞くと今でも旅館を営んでいるとか
行ってみました
「明賀屋本館」がその宿なんです

足湯spa 湯っ歩の里で
Dscn0290

Dscn0286

気持ち良いよね~

Dscn0302

       お孫姫のお膳です

Dscn0312

      奥方&殿のお膳です

食前酒・先付・鉢物・お造り・煮物・中皿・蒸し物・光雲荘名物「石焼き樽」
揚げ物・椀物・香物・飯物・甘味
満腹です・・・・・

Dscn0311

     「石焼き樽」がいいね~

美味しかったかって 勿論 うまっ!!でしたぁー

Dscn0298

 温泉卵が出来るのに73度の温泉で30分

Dscn0299

温泉卵が出来るのを待ち切れず足湯に使って

Dscn0320Dscn0323Dscn0325Dscn0326

      箱の森プレイパークで童心にかえり遊び

Dscn0347


                     
                      

                   絶叫もみじ谷大吊り橋を渡

思い出作りの40周年楽しかった
今度は50周年
ウワッ先が見えない 頑張らなくては!!

暑い中で草花達はまだまだ元気
Dscn0277Dscn0284Dscn0293Dscn0294
Dscn0344Dscn0338
Dscn0335Dscn0331







| | コメント (14) | トラックバック (0)

5人の合同誕生日

今年は8月9月10月(31~17日迄)の誕生日を合同でしました
5人合わせた誕生日138歳です
ロウソクの数を立てるほどケーキは大きく有りません
有るだけのローソクを立てて一揆に「ふっ」見事消えましたぁー

Dscn0242
毎年お馴染のおはぎパーティです

Dscn0245
あと何回祝えるのかしら・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

脱皮

大分前になりますがお孫姫とザリガニ捕りに行って7匹ゲットしたザリガニ毎朝水を取り換えたり餌をあげる管理はババがしています
一日サボると水が臭くなるので頑張っています


Img666_2
その時に描いたザリガニです 体長8~10㎝でしょうか
ガサガサ元気にしています

今日例のごとく水替えをしていたら
オヤッ9匹に増えてる
そんな訳有りませんね

Dscn0228_2
脱皮したようです
スッゴッーーーィ
さーて此れからどおしましょうねこのザリガニ

おまけの話です
以前にも話したと思いますが・・・
Dscn0234Dscn0235

この金魚もお孫姫が4~5年前に縁日ですくって来たのですがその時は5㎝位だったでしょうか
今では体長25㎝位になって池が狭い!!
ターンも自在に出来ない様になって来てしまいました
どーしましょうcoldsweats01dash
金魚は鮒科だそうで大きくなるのは仕方ないそうですが
でもね~~流石にsweat01sweat01sweat01
「大きい事はいいことだぁー」と何方かが叫びましたよね


内緒の話
ババも色々な事から脱皮したい
小声で話しているのですよ





| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »