« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

孫の自慢第何弾になるかしら

昨日は強烈にアツーィ日でしたね
そんな中お孫ちゃん達は元気に各イベントに参加をしました

午前中は
第61回台東区区民大会少年野球の開会式に

Imgp1614
Imgp1619

5年生になるお孫ちゃんチームの入場行進


Imgp1621

同じく5年生になるお孫ちゃんチーム


Imgp1624

    孫頭中3年のお孫ちゃんチーム


Imgp1631
                  お孫ちゃんが選手宣誓しました
                        見事でした


午後はわんぱくトライアスロン

毎年参加しています
Imgp1638

           バイクです

Imgp1643

  スイミングからバイクに駆け込みます


Imgp1649

ランの給水近くで待ち構え「がんばれ~!!」の声援


Imgp1650

見事に完走です
着順は後日発表です さーて何着かないやいや着順では有りませんね
目的は完走。。。runです

暑い中それぞれ大いに楽しんだようです

お孫ちゃん達の元気な姿何事にも一生懸命な姿に感動
ババは大いに満足な一日でした

しかし暑い一日でしたぁーがババの感想
フッーーーーもうゆだりましたぁ



| | コメント (11) | トラックバック (0)

遠近両用めがね

           メガネをかける様になって20年位になるでしょうか
             何をするにもこれが無いと不自由で困ります
            最近少し度が合わなくなって・・・時々はずします

Img663        何時もははずすとテーブルの上に置くのですがごろごろしていたので
                    何気に畳の上に・・・
                  サーテとメガネを。。。オヤ無い
                   メガネさん出て来い!! 
              有った有った有りましたぁーお尻の下でしたぁー
                   へちゃくれていましたweep
              いやはや困りましたね修理に出しました
           一日掛かるそうです スペアのメガネで辛抱します

                    ウンニャ。。。ですsweat01sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

EASTERN LEAGUE 2012芝生で遊ぼう!

Dscn0196
Dscn0204Dscn0205_2


東京ドームの芝生に降りて遊んで来ました

Dscn0200ピッチャーマウンド
Dscn0202
23Dscn0201

ピッチャー投げましたぁー 
一塁セーフです    
二塁~三塁のベースを廻ってホームイン1点追加です
はぁはぁぜぃぜぃ一周は大変です

Dscn0210_2Dscn0211                
                     ダックアウトの中でDscn0207
Dscn0213
少年野球チームのちびっこがプロの選手になった気分でグランドを駆け回り賑わっていました
中には大人の方も夢中でベース一周やマウンドの上に立ちピッチャーになったつもりで写真に収まり良い気分を味わっていましたっけ
楽しいイベントでした













| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴーヤは苦いを一変

昨日店でゴーヤパーティをしました
パーティーと言うにはちょっとおこがましいのですが
「ゴーヤは苦いからいや」と発言にお客様に沖縄出身のお方がおりまして
料理の仕方で
「苦さの中に甘さが有るのよ」と反発
では「作って 料理して」
「では 作りましょう」と言う事でゴーヤパーティになった訳

Img661忙しくってお料理の写真が撮れず残念でしたが
試食だけは出来ました
なるほど苦くない美味しい!!ゴーヤを見直しました

料理その1
ゴーヤを切ってウィンナーと玉ねぎ(繊維を壊さずに切る)と卵をチャンプル(炒める)味付けはカツオ出汁と塩少々仕上げに醤油を少し振り掛けるだけです

料理その2
ゴーヤを輪切りして溶き卵を付けてフライパンで両面を焼くだけのシンプルさ
これが酒の肴に良いのよ
最高!!
ゴーヤ苦手は無くなりました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

帰りはどうしましょ

11日より14日迄お孫姫がお泊り
お母さんとお兄ちゃんは野球の合宿でお留守なんです
さーて3日間何して遊ぼうかな

12日
朝から薄曇り
「何処かに行きたいよ~」
では行きましょう
スカイツリーの傍の大横川親水公園にザリガニ捕り
もう何回も出掛けているので慣れた物竿とバケツを持ってジジとババとお孫姫3人獲物を目指して
ザリガニ7匹オタマジャクシ数十匹ゲット
アツーィ熱射病になりそう
そこそこに釣り場から逃げだしましたぁ
帰り道寄り道でこんな遊び・・・水着も無いのにTシャツとパンツで遊びました
帰りはどうしましょう????濡れたままでいいかsweat01sweat02dash

Dscn0180普通の公園なのです


Dscn0175着て行ったTシャツとパンツで

Dscn0176亀の様にホフクゼンシン


Dscn0188ジャンプ


Dscn0191もう一度ジャンプ


Dscn0193

チャリなので濡れたままで帰宅
家に着く頃には乾いたよ

今朝ベランダでザリガニはガサガサ オタマジャクシはぜーんぶ天国に召されていました
さーて今日は・・・どの様にして時間をつぶそうか
頭が痛いですcoldsweats01
先ずは仕事をしなくては。。。。では行ってきまぁーす
エッお孫姫ですかぁー勿論小連れイヤ孫連れですweep



| | コメント (8) | トラックバック (1)

第2回目の講座

羊毛フェルト講座に参加して来ました
今回で2回目です
平日の13時からなのでなかなか都合が付かず半年に1度と言ったペースなのが悩みなの
お仕事オサボリこっそりお出掛けなんです
まっいいかぁーなのよ

                  先ずは腹ごしらえで一人ランチ

Dscn0168
                        

                         講座風景

Dscn0170                      

                      ベテランさん達です

Dscn0171                     

                    中央のお方が先生です
              とっても分かりやすくご指導して下さいます
                和気あいあいとした楽しい講座です
              上の写真もどちらも了解を得て居ませんお許しを・・・


今回は此方から希望して「ねずみさん」なの
Dscn0172Dscn0173
              参加皆さんの作品です 皆さんお上手ですね

次回は何時講座を受けれるか楽しみにしていましょう。。。先生よろしく。。。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »