« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

暑い夏が好き

そろそろ梅雨の紫陽花の季節から脱皮してあのむせかえる暑い夏の向日葵の季節に移り変わって欲しいです
Img4271⇒⇒1

雨の似合う紫陽花の季節もとっても好きなんですがババは熱い夏がもっと好きなんです
日頃日陰を見つけては太陽を避け日焼け止めを塗って歩いて居るのに太陽が好きなんです
汗をふきふき挨拶は「暑いですね」なのに夏が好き太陽が好き
何故か矛盾していますよね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

未来は?

自慢話第何弾にになるかしら
その内嫌がれるかしら・・・でも自慢しちゃおうっと

Img636_2 Img638_7


お孫君は「GIANTS ACADEMY」に所属して頑張って居ます
行く末は坂本選手か長野選手になりたいそうです
ウハハッ夢夢夢ですよ~
お孫君の可愛い夢叶えられたらどんな良い事か
先ずは甲子園が当面の目標だそうです ガンバlovely


| | コメント (14) | トラックバック (0)

自転車をこぐ足を止めてちょっと道草

隅田川の土手を風を切って自転車を飛ばす
自転車をこぐ足を止めてちょっと道草
公園の隅にクローバーを見つけました
白詰草とも言うそうです
四つ葉は有るかなと夢中で探しましたが残念無かったのよ
四つ葉のクローバーを見つけると幸せを呼ぶとか・・・


思い出すな~花の首飾りを作ったあの日を
首飾りを作るほど摘んでは来なかったけれど思い出に描きました
描いた後捨てるのが勿体無いし可哀想
花瓶に挿しています 今も元気に咲いてくれていますよ
四つ葉に変身して幸せを運んでくれるかしらと思ってね

Img635
                      白詰草(クローバー)

                        花言葉=約束

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沢山のドクダミ

20100616_2
束になったドクダミ沢山頂いてしまったの
沢山可愛い花が付いているよ 先ずは絵にして保存
そしてと、これってどうしたらよいのかな~
花が付いたまま干していいのかな~ 全然分からない
ましてや干す場所が無い
このままにしておこうかな・・・それもね~~さーてぇーーー???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お泊りです

昨日はお孫ちゃん達がお泊りです
お父さんお母さんを見送った後お風呂で賑やかに騒ぎひと暴れ。。。coldsweats01お風呂の中がスーパーボールやら水風船やらで湯船が埋まってウハハッcoldsweats02夜店状態
ババは雑巾を持って奮闘dashdash
我が家は狭いので一つの布団に兄弟重なり合って蹴飛ばし合ってお休みでした
子供は元気が良いですね
寝ていても少しもじっとはしていません
こっちを向いていたかと思うと直ぐにあっちを向いて
タオルケットを蹴ったり腰に巻きつけたり寝言を言ったり
ウフフッ見ていて飽きない 可愛いですね。
Img630
さーて
今日は何をして遊ぼうかぁー
雨の日曜日外では遊べない どうしましょうかー
手漉きハガキを作って遊ぼうと言いだしたお兄ちゃんうきうきです
楽しみにしているみたい
さーて準備に取り掛かりましょう
ミキサーをだして手漉きの道具を出して あせあせsweat01sweat01
上手に出来ると良いのだけれど・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

良い香り

香りに癒されて・・・Img629                       
                        クチナシの花
よい香りなんです

憂鬱な通勤時に真っ白な花と香りで存在を教えてくれます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

note雨が止んだら 出て行く貴方~note

てな歌が有りましたっけ そこで 歌ってみました

Img627

Img628

上の花はがく紫陽花と言う名前なのでしょうかぁー
すっごーく青の色のこーぃあじさいです
下の花は????なんという名の紫陽花か分かりません
ちょっと紫がかって居ますDscn0103
最近では鉢植えを買わない事にしています
何故ってベランダが鉢植えで狭くなってしまったからです 
もっぱら切り花を頂いたり買ったりして楽しんでいます
この紫陽花2種はご近所の方に頂きました

紫陽花雨も似合いますがやっぱり太陽の下がいいですね
お天気になーーれぇ

| | コメント (13) | トラックバック (1)

穏やかに

穏やかに=取り立てて激しさが見られず、静かなさま
Img626

「穏やかな日和」で有ります様に・・・と願って描きました

東京も「梅雨」入り宣言されて
うっとうしい日々になりました
気分気持ちだけでもピーカンにです

| | コメント (18) | トラックバック (0)

青と緑と

先日産経新聞にこんな記事が

神秘の青いダリア

千葉大は5日、大学院園芸学研究科の三位正洋教授らの研究チームが、世界で初めて遺伝子組み換えにより青いダリアの花を育てる事に成功したと発表した。
千葉大によると、ピンク色の「大和姫」という一種のダリアにツユクサの青色遺伝子を組み込み、青紫色の花を作成。
さらに八重のダリアと交配させて、青色のダリアを開花させた。(6日産経新聞より)と
記されていました

Img624
                     
                          青いダリア

オヤッそうなんだぁー今まで青いダリアは無かったんだぁーと改めて感心
得意になってお孫姫に話しました
「これ青いダリアだよ」
お孫姫の開口一番何と言ったと思いますかぁー
「これ青じゃない紫だよ」うっ紫。。。そうですよね
は此の色は此の色」このダリアは正確に言うと青紫かなー???

少し前の話お孫姫が3歳だった頃の話ですが
「横断歩道を渡る時赤は止まれ青は進めだよ」と言う言葉に「
じゃないよだよ」なるほど
色を言葉にするのは難しいですね
正確に伝えなくてはいけないのですね

てっとこで此のダリアの色は何色どっち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

健康印

「何時も元気だね」と皆さんに言われる事が自慢なのよ
Img623
お返しに
「あの世に行くまで元気でいるよ」と答えます
そんなババです

お孫姫に「貴方がお嫁に行くまで元気でいるよ」と答えます
ささやかな望みです よろしく
Photo
飛んで跳ねて学んで遊んで・・・人生楽しいな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美味しかったよ~

有難う 
美味しく頂きましたよ
ババにとっては始めて口にしたレッド・グローブと言う果物 
初体験の葡萄です
大して珍しい葡萄では無いのだそうですが始めてなので頂いた時は超嬉しかったです
一粒一粒が見事に大きくてheart02

Img622
皮をむくのがメンドッチィーのでむかずにお口にパクリ・・・happy01
皮はちょっと固かったかな~でも美味しかったよ
ぜーんぶ食べきりました 満腹lovely

あんがとさーんpaper

Dscn0093


| | コメント (12) | トラックバック (0)

お友達の元気に「頑張って」と簡単に言ってしまうけれど頑張る事の大変さに気づく
でも頑張ってと言うしかかける言葉を見つけられないのが本音

改めて健康ってなんだろうかとおセンチに考えてしまう
ババの体の調子が悪くなると皆の顔が曇る
何が何でも元気でいなくてはと思う
これが頑張る事の大変さなのですよね

Img499お友達に・・・早く良くなって

              貴方に逢いたい

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »