« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

明日より6月

Img604

お庭に咲いている『柏葉紫陽花』を頂きました
筒状に咲いて清楚でボリュームがあってとっても存在感が有る花ですね

明日から6月まだ梅雨入り宣言が出されていませんがうっとうしい梅雨空に似合う花なのでしょう

ババはボリュームは有るのですが清楚という面ではチョットと首をかしげますが
『柏葉紫陽花』の様に存在感のある人になりたいです(願望)

Dscn0090

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お孫ちゃん達の運動会

26日の土曜日朝から太陽が・・・あつーぃ!!
日焼け対策ばっちりで出掛けました
「お孫ちゃん達の運動会」
都会の学校なので運動場はとっても狭いのです
そして生徒数も280名足らず一クラス一組と言う学年もあります
小人数でもそれなりの楽しい種目が山沢山でした
例によって自慢のお写真です

Imgp1491
応援団です


Imgp1547


Imgp1556
お孫姫お得意のダンスですAKB48もビックリするほど上手でした(ババ馬鹿です)


1
大玉ころがしでは活躍しましたバッチグーです


Imgp1516
騎馬戦では白帽子をゲットしました 勝って凱旋です(赤帽がお孫殿です)


1585a
組み体操では縁の下の力持ちでガンバ!!でした


Imgp1587
最後の種目リレーです5年生代表で力走しました(赤帽子)

相変わらずのお孫ちゃん達の自慢話ですみません
ババの自慢話はお孫ちゃんの事しかないので悪しからずhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祭り楽しかったな~

X_3楽しみました
Y神社の神輿 三之宮 が町内渡御です
この時を祭り野郎が一年待っていたのです

我が家でもお孫ちゃん達が楽しみました
Dscn9976Dscn9980_5
沢山すくえたかな

| | コメント (12) | トラックバック (0)

金環日食

デジカメで写すのに失敗しました
ババの目ではしっかり見たのですが・・・
ので画用紙に小さな穴をあけ(それも4っつも)試みた物を載せました
フロアーに映っている金環日食そーれお写真に・・・Photoなんちゅう事はないですね途中経過なものでして悪しからず・・・coldsweats01ご免ですweep
金環日食になっちょらんでしたぁージャンジャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今の気持ち

何時も思う
幸せって何かな~と
広辞苑で調べると

幸せ=し・あわせ(仕合わせ)

Img601_2
幸福
 心が満ち足りている 
 そのさま 
 しあわせ

ーーーを祈る
ーーーに暮らす
ーーーな人生   とある

と言う事はババは「ルピナス」です

こんな馬鹿な事を言っているのも幸せだからでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祭りだ祭りだ三社祭だ

晴れましたぁー
天気予報では今日は夏日になるとか・・・
5月も半ば気もち良い季節になりました
18日より三社祭が始まります、
昨年震災で祭りが中止になったので祭り野郎の盛り上がりは如何ばかりか 
それに開業間近な東京スカイツリーの見物客やら浅草寺観光客の方やらを合わせるとすっごーぃ事になりそうです
三社祭りは浅草っ子の血が騒ぐのです
ババはもう歳ですから神輿は担ぎません(おだてられて担がれる方かも)が小さい頃は男去りだったので担ぎましたよ、尻っぱしょりをして
その頃は祭り姿が違っていてたいていの子供は女の子は浴衣姿男の子は祭り袢纏を着ていました
そしてその頃の小学校も粋な計らいをしたもので祭りの日には土地の子は休校にしてくれたものです
先生も親御さん達も理解が有ったのですね
今では考えられませんね そんな事をしたら何とかの委員会やらましてや親御さんから苦情が来る事でしょう
祭りだーぃ好きです 賑やかい事だーぃ好きです 浅草っ子ですからね
012057                 

                 大分前に描いた本社神輿(二の宮)の絵手紙です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

幸せの一日 あんがとさん

娘から「今、家に居る~行くね」とメール
ほーら今年も来たプレゼントを持った宅急便のお姉さんでーすぅ
「毎年毎年いいのに~」とお断りしているのに持ってきてくれます
時には着る物時には鉢植えの花等々です
今年は
Sh380173_3Sh380175_2

カーネーションのデコレーションがのったケーキ&モロゾフのプリン
こんなにどうしましょう食べきれません
朝食・昼食・夕食三食ケーキするっか無い
後は体重計に乗ればいいのです
嬉しい悲鳴のババでした。

                    ありがとう!!happy01









| | コメント (4) | トラックバック (0)

届きましたよ~

可愛い切手が届きました
nyayさんありがとう 海老で鯛を釣った様な得した気持ちです
気を使わしてしまいましたね
Img589
お孫ちゃん達へ絵手紙を描いてこの切手をに貼って出してあげたらきっと喜んでくれる事でしょう
本当に本当にありがとうございます
ババは沢山良いお友達を持っているなーと痛切に感じている次第です
ブログを通じての繋がり沢山のお友達が出来ました本当に嬉しく思います
ブログをやっていて良かったな・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴方に逢いに

明日貴方に逢いに行きますね~
昨年も逢いに行きましたよね~
元気ですよね

Img584貴方は茗荷が好きでしたよね
だから香りと一緒に持っていきますね
そしてカーネーションを添えて
20105
                       「ありがとう!!」
待っていて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今時

遅れているのでしょうかぁー
ババはこんなレジにビックリしました
そのレジはこれ

Dscn0028自分でピッピッとするのです
そしてお買い物袋に・・・会計も自分で・・・はーぃお釣り・・・
あーぁ時代は進んでいるのですね
ついて行くのがやっとです
ババはエコ袋を持ってお買い物します
そんな時はどうするのでしょうか
圧倒されて聞くチャンスが有りませんでした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝は潮干狩り夜は東京ホタル

連休最後の日曜日お孫ちゃん達を連れて「ふなばし三番瀬海浜公園」に潮干狩りに出掛けました
5時起床6時半出発2家庭を廻り総勢7人を拾っていざ出陣
家から車で錦糸町入口から首都高にのり3~40分で到着
潮が引くまで待機

Dscn0018                 潮干狩り開始の合図でレッツラゴー
Dscn0021_2                   お孫君とジジです 頑張ってー

前日のお天気予報は曇りでしたがいやー太陽が顔を出して絶好の潮干狩り日よりでした
釣果(釣りでは無いので釣果とは言わないのかな)はジジとババとで採るだけとって後で選別大きめのアサリだけを網袋に入れて2㌔ありました
100グラム60円と言う事で1200円 安いのか高いのか解りませんが遊んだだけお得と言う事にしましょう
Dscn0031_2
               砂抜きをして美味しくいただく事にしましょう

さて夕方より「東京ホタル」を見に隅田川に繰り出しましたImgp1473

Imgp1478_2
隅田川に流れる光の球「いのりの星」東京ホタル

東京スカイツリーの点灯と川面を彩るホタルをイメージした10万個の光
粋な事をするな~
とっても綺麗でしたよ
















| | コメント (16) | トラックバック (0)

端午の節句

5月5日 爽やかに端午の節句を祝いましょう

Img580              ちょっと目を失敗しましたマッいいか~でアップしましたぁー

お孫ちゃんに「何で鯉と金太郎さんなの」と問われました
ウッ返答に困りましたcoldsweats02
とりあえず「金太郎さんは強い子鯉は滝を登るから」と
お孫ちゃん首をかしげていました
ご免despairそれしか答えられないのweep
無知なババです
勉強しなくては・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

歩く姿は・・・?

立てば芍薬座れば牡丹

Dscn0004ご近所のコンクリートの花壇です
でも綺麗に咲いていました
ちょっとパチリさせて頂きましたぁ

花音痴のババです
咲いているのは牡丹?芍薬?違いが解らない
向こうに咲いているのはもしや芍薬いや違ったシャクナゲでした ですよね
とにかく綺麗でした

えーと 芍薬は何処ユリの花は何処。。。eye

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »