« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

♪もうすぐ春ですねぇ~

おめでとうを言って早一ヶ月が経ってしまいましてね

ハヤッsign03

節分豆まき鬼さん此方

此の月は鬼さんの活躍する月ですね

                 Cocolog_oekaki_2012_01_30_08_29

Img550_2

豆の攻撃何のその我が家では福も内鬼も内なんです

賑やか良いでは有りませんか賑やかが好きなんです

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ウワッ 雪だぁー

notenote雪が降って来たぁーほんの少しだけーれど

午後9時頃より降り出した雪

雪と喜んだり転んだり事故を起こしたり4㎝の積雪に大騒ぎは東京人ばかりでしょうかぁー

Dscn0024 Dscn0029

店の前の歩道と車道にも雪

Dscn0033

駐車場の車の上にも雪

Dscn0034

午後11時半ごろですよ~こんな時間にですよ~雪だるまを製作中の親子にびっくり

それほど雪が珍しいのです

snow可愛く出来るのかなぁー

どんな可愛く出来たのでしょう傑作を見せて頂きましょう

Dscn0038 Dscn0040

自宅裏の公園や児童館にも雪雪雪に興奮・・・

大雪に見舞われている雪国の方に此れしきの雪に興奮して申し訳ないなーなんて思います。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ちょっと自慢させて

お孫ちゃん達の自慢話です

長女の子供と二女の子供達が台東区展に出展されました

ちょっと自慢させてね

会場は東京芸術大学大学美術館(上野)

Dscn0021

ぼくの色 わたしの形

Dscn0019_2

少しぼやけてしまいました(少しどころでは無いですね)

Dscn0010a

小4年 龍馬君の作品 「土地」です

Dscn0017

Dscn0015a

中二 和斗君の作品 「幻想の世界」です

Dscn0014 

ご免なさい ちよっと自慢です

| | コメント (20) | トラックバック (0)

きゅうママさんよりの・・・

素敵なお手紙が届きました

きゅうママさんよりです

素晴らしい「つれづれ 絵手紙通信 その十八」です

とっても素敵

Dscn0002_3

お仕事をしたり絵手紙や消しゴムハンコの講師をなさったり時には農作業(???)の忙しい中をこんなに素敵な絵手紙通信を発行なさっているなんてますます尊敬!!

お店に掲示したいのです 良いですかぁー

きゅうママさん年契約で通信購読を希望いたします

つれづれ 絵手紙通信 その十九」を楽しみにしていて良いですかぁー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今年も早1週間が・・・

年が明けて早くも一週間が経ってしまいました

元日・・・・・日帰りで主人の実家が有る名古屋に昼過ぎから出掛けました

       義母さんのご機嫌伺いで兄弟が介護ホームの近くの居酒屋で集合です

       東京駅で地震に見合いました 新幹線は平常運転を行っていますのアナウン

       スにホッとしました 

       ホームがゆさゆさ摑まる所が無く怖かったです

       午後11時頃に帰宅 あーぁしんどです ここ数年こんな元日を送っています 

2日・・・・・・娘夫婦2組が我が家に勢ぞろい総勢10人です

       先ずホームベーカリーでお餅をついてほかほか搗きたてのお餅をお孫ちゃん

       達がちぎってはきな粉や甘辛醤油をつけて食べた後に

       おせち料理と孫達の好きな肉料理のすき焼き

       暮れの内から浅草でも有名なお肉屋さん(松喜)の肉を1.5㌔と しらたき4

       袋 焼き豆腐3枚 大根 ネギ シイタケ エノキダケ 腑 春菊は入れたら食

       べないと言うお孫ちゃんが居るのでいれません

       ほぼ完食お見事です 今年も美味しい料理沢山作って孫達を喜ばしてあげよ

       うっと

3日・・・・・・3日にしてやっとババの正月が来ました

       辰だらけ展に出展させて頂きたいと思って消しゴムハンコを彫ってみました

Img549

           こんなんで良いかな~ 仕上げて郵送しましょう

              辰だらけ展に行かれると良いな~~

4日・・・・・・少人数の宴会予約が有った為午後6時から店を開け仕事です

        いやに気が落ち着いて働いていた方がババの性に合っている様です

5日・・・・・・今日から本格営業ですご近所に年始のご挨拶

6日・・・・・・お孫ちゃん達が店に・・・親分気分になり皆を引き連れミスタードーナツにお茶

       しに出掛けました よー食べる事 うんうんよしよし食べて大きくなれよー

7日・・・・・・初詣は待乳山聖天様に詣でました 聖天様では大根祭りと被災地応援の為

       の物産市がおこなわれていました

聖天様には沢山の大根が奉納されていました

大根祭とは

大根は清浄淡白な味で体内の毒素を中和して消化を助ける働きが有るので聖天様の供養に欠かせないお供物とされていてそのお下がりを頂き聖天様のお徳を頂戴し身体と心の健康を得る事が出来ると言われています

明日は主人と谷中七福神巡りをします谷中界隈は下町情緒があってとても良い町ですよ

そうそう浅草寺や浅草神社にも詣でなくては氏子なのですものね

       さあ今年も頑張りますよ~~~よろしく

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »