« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

新たな年に・・・

       明けましておめでとうございます

             今年もよろしく

Img543

        

         皆さんに お逢い出来る日が沢山有る良い年で有ります様に・・・

              好きな事を沢山して楽しみたい笑いたい

                平凡な一年でいい元気であれば・・・

| | コメント (34) | トラックバック (0)

恒例のビンゴ大会

我が家で恒例になっているクリスマスパーティー&ビンゴ大会

娘達夫婦2組が京都から此方に帰って来た時から始めたビンゴ大会がもう8何回目になります

歳月の経つのが早いです

持ち寄りの景品です

Dscn0033_2

大きなぬいぐるみは敬吾君がゲットしました

今夜からベットで添い寝でしょうかウフフゥ アマちゃんの敬吾君ですから・・・アハハッばらしましたよぉー

そして今年はおおちゃくを決め込んでババが作ったお料理はサラダと漬物とチャプチェだけ後の料理 ケーキにチキンやピッツァ&寿司 全てコストコでゲットしたものです

Dscn0038_2

寿司は出来る迄20分待ちチキンは10分待ピッツァは30分待ちあーぁ疲れました

自分で作った方が良かったかなでしたぁ

マッ待ち時間はオオチャク料でしょうかね

そして三々五々10人が集まりパーティーの始まり です

我が家はクラッカーで雲の巣状態

Dscn0040

毎年楽しく過ごして居ます

来年もよいパーティーが出来ます様に・・・wineカンパーィ

おまけです

ライトアップされたスカイツリーです

店の前からのcameraパチリ 少しぶれましたぁー

Dscn0026_2 Dscn0027 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

クリスマスイブイブ

もう幾つ寝るとクリスマスいや違ったかな~~coldsweats01マッ何でも良いや~~shineメリークリスマスbell

Img243_2

さーてにわかサンタさんになる為買出し買出しレッツラゴーdashdashdashいってきまーすぅ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カレッタ汐留のイルミネーション

昨日夕食を早めに済ませ我が家の前から乗れる大江戸線で汐留に出掛けました

Imgp1168_2 

会場はB2Fのカレッタプラザです

目的はカレッタ汐留のイルミネーション “癒しの森”

希望の鐘を鳴らしに。。。

ウフフッ鳴らしているのは若いカップル

おババさんは居ませんヤッパね~~

Imgp1174_2

高嶋ちさ子さん書き下ろしのブルーフォレスト~』 幾つもの光の木々がまたたく森

他に アヴェ・マリア 花のワルツ・ 星に願いを の3曲 “癒しの森”をテーマにしたヴァイオリンの調べに合わせて表情を変えて輝きました

Imgp1181 Imgp1185 Imgp1186 Imgp1201

希望の鐘 シアワセが宿る木 きずなの木 元気の泉

うーっ綺麗~~~

希望の鐘は鳴らせなかったので心の鐘を鳴らして来ました

多分同行した主人も同じ気持ちだったと思いますよ

帰りにちょこっと寄り道

Imgp1207 Imgp1208_2 Imgp1209_2 Imgp1210_2  Imgp1211

消しゴムハンコのワークショップもありまして

生キャラメルのお土産も買いました

ほんのり暖かい気持ちを頂いて帰途に・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

綿花

春だったと思います

千葉県の八千代共生会に行った時の事

約200坪の敷地の中に綿花の花そしてワークショップで糸紡ぎ体験

そこで大島在来種の綿の種を頂いて来ました

家に持ち帰り芽が出なくてもいいや~で植木鉢に蒔いておきました

すると育ったのです、綿花の実がついたのです

花は芙蓉の花の様でした

Dscn0081

花が終わるとこんな綿花が3個 cotton 綿ですね

確か八千代共生会で教わった事ですが綿花は人造絹糸・火薬・セルロイドなどの原料や衣服になったり寝具に入れたりと聞きました

寝具に入れるのは知っていますが火薬やセルロイドは知りませんでしたし驚きです

3つの綿花はしばらくの間観賞しますがその後どうしましょう

お布団に入れるのにはほど遠いいし座布団にもならないしそうだ招き猫ちゃんのお座ぶにしましょうか

それも無理ですね

Img542

ババに出来る事は精々絵手紙に残す事かな・・・

そして種が有る様なので種をとってまた来年蒔いて楽しみましょう

その内沢山の種からお布団がウフフッ夢ではないぞ~

| | コメント (25) | トラックバック (0)

頂き物です

美味しい美味しい頂き物です

下仁田ネギ

とっても柔らかい

煮てしまうのはもったいないので二本串に刺して焼いて食べたよ

Img527

うまっつ!!

ホーラ一枚では描ききれなかったから二枚になってそれでもまだ足りなかった

残りのネギはどうしましょうかね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

宝物の寄せ書き

宝物をゲットしました

昨日絵手紙繋がりの皆さんの忘年会が我が店で行われました

アンコウ鍋がメーンディシュ

こんな姿です

B

そこで皆さんが絵手紙を書いている姿に見とれeye惚れ惚れしてlovely感動してlovely

書かれた絵手紙です

Dscn0114_2

皆さんの絵手紙

Dscn0107_2 Dscn0108 Dscn0109 Dscn0110 Dscn0111  Dscn0112 Dscn0113

そして寄せ書きです

素晴らしい!!興奮しています

お題は                  『絆』

A

                          水もとに永久保存です

2011年は暗い事が有りました

忘年会と言う事で嫌な事暗い事怖い事はみーんな忘れて新年を迎えられる事を願ってお開きとなりました

三本締めで

シャシャシャン・シャシャシャン・シャシャシャンシャン

| | コメント (21) | トラックバック (0)

寒い!!

寒いの苦手のババ

ウッ朝起きて寒いの連発寒い寒い寒い!!

あちらの部屋から「もう言うな~」のねずみ(主人)の声

あっちゃー言われてしまったぁー

本当に今から寒いと言っては駄目だよね

てな事でこんな絵手紙をば描いてみましたぁー

Img524

                水で溶けるクレヨンで描いてみました ババにしては珍しい事です

冷たい雨ですでも

元気で出勤します 行って来ま~~すぅ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »