« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

始めての地『守谷』へ

昨日

がんばっぺ茨城!『吉川みかと100人のありがとうの絵手紙展』に行って来ました

Dscn0005                     上手く写せなかったな~~

会場は守谷市市民交流プラザ 市民ギャラリー

TX浅草駅から守谷駅まで31分関鉄常総線に乗り換えて新守谷駅迄3分会場市民交流プラザ迄1㌔位タクシーでワンメーターでした

うわっ意外と近いじゃんでした

守谷に降り立ったのはそれこそ生まれて初めてうーん静かな町ですね

新守谷駅前にタクシーが3台客待ちをしていたので其の1台に乗り込み会場まで(昨年懲りた記憶がよみがえりましたウハッです)

駅前の広い道を真っ直ぐウンこれなら帰りはテクテク歩こうとひそかに・・・

会場に到着するやガラス越しにきゅうママさんの姿が

「今日は」と声をかけて一言二言会話を交わした後

会場の作品ををゆっくりと見させて頂きました

感想ですかぁーこれっきゃないでは有りませんか「すごい!!感動!」此の一言いや二言

会場を時間をかけて一回りしたところでお孫姫より携帯TL「早く帰って来て」の帰って来てコールにきゅうママさんに声をかけずに会場を後に・・・ご免なさい!!

帰りは

Img450_2 落ち葉を拾ったり

よそ様の玄関先のこんな映像を撮ったり

Dscn0006 P Dscn0008

道草をしながら新守谷駅までテクテク歩き秋を感じたババにとっては仕事を忘れた楽しい『絵手紙小旅行』でした。

改めてきゅうママさん100人の絵手紙人さん

『10周年おめでとうございます』

此れからも沢山の絵手紙作品を見せて下さい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第5回スタンプカーニバルに出掛けて

8日は忙しい一日でした

午前中は東京都立産業貿易センター台東館で行われている『第五回スタンプカーニバル』に出掛け午後は港区で行われている『みなと区民まつり』にそして『水もと』の営業でした

絵手紙人・チームがくさんの方々が『水もと』に来て下さいました

有難うございました

あいにくお店が忙しくお相手が出来なかった事が悔やまれてこれに懲りず今後ともよろしく

でも楽しそうであったのでマッいいかーの自己満足です

スタンプカーニバルやみなと区民まつりで買い求めた物や絵手紙繋がりの方より頂いたものです

Dscn0249_2

そうそうてるぼうずさーん『みなと区民まつり』楽しかったですよ

芝公園や港区役所周辺を8000歩近く歩きました、物産展で買い求めた物(みかん・じゃがいも・玉ねぎ・地酒・植木その他いっぱい)のお持ち帰りが大変でした

二の腕がまたまた太くなりました

港区は緑も多く良い町ですね

Dscn0245

又お逢いしましょうね

ゲットしたもの宝の持ち腐れにならない様におおいに役にたてなくては・・・

アミダくじで頂いた『とり野菜味噌』も美味しく頂きますよ

それからムカゴもね、茹でて塩をして食べるのが一番美味しいかな?

スタンプも活用しますよ

彫刻等も木片も使いますよ

ますますファイト!!が湧いてきましたぁー

チームがくさんごいっとうさん今日も一日頑張って下さい。

Photo 吾妻橋の町のキャラクターあずちゃんですよろしく!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

浅草で

昨日浅草で

一緒にいたお孫ちゃんもびっくり見いっていました

A なんなんでしょう 立つと2.5m以上は有ったでしょうか

B 手が4本うーんなんなんでしょう 此の時期なので暑くはないのでしょうが真夏だったら唸りますね

C 仮面を付けてうーんこれまたなんなんでしょう 仮面の下のお顔を見てみたいです

浅草ロック映画館通りでのパホーマンス

土曜日は大道芸人さんがいっぱいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »