« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

狭いながらも

狭いながらも楽しい我が家

お家の中に東京タワー&東京スカイツリーを建てました

昨日の日曜日前倒しでババのバースディーの食事会をしました

例のごとくおはぎパーティーです

毎年の事なのでお萩の画像は無しにしました

そして此れも恒例お開きの前にパホーマンスでお別れ

Dsc_0049 東京タワー

Dsc_0046_2 東京スカイツリー

因みに昨年のバースディーはこんな感じに↓

Dscn0039

大きいサイズ小さいサイズ入り乱れてのパホーマンスをババの為に見せてくれる主人や娘婿お孫ちゃん 達です

幸せでーすぅ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

15夜お月さん

昨日12日は15夜

とっても綺麗なお月様でした

Dscn0230

仕事の合間を縫ってお月様を見に外にウハッ綺麗!!

♪ 十~~五夜お月さま見~~てたでしょぅ~~♪

Cocolog_oekaki_2011_09_13_07_52

鼻歌がでてきますぅ

お店のカウンターにお団子とススキを飾りました

13夜は13個のお団子15夜は15個のお団子を供えるそうです

Cocolog_oekaki_2011_09_13_08_05

お団子の重ね方です

参考までに。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

はん消し講習会

もう何回講習を受けたのでしょう19回うっいや20回かな分からなくなるほど受けていますが一向に上手くならない

教えて下さる先生はすごーぃお方なので申し訳なくって

今回は先生が色染めをして下さった晒しに彫った判を押しました

Dscn0073_2

Dscn0002 Dscn0003

何時もの事ながらなーんにも考えず押してしまうのでこんなちぐはぐな手拭いになって仕舞いました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »