« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

はん消し講習会

23日『消しゴム講習会』を受講して来ました

講習を受け始めて1年8ヶ月

これ以上上達の見込みが無い様です

津久井先生も参加することに意義が有る枯れ木も数の賑わいと諦めているのかなトホホッ

今日は夏の絵柄のハンコを彫って団扇の作成。Dscn0261

蟹のパーツ

Dscn0259

表には(勝手に表と決め込んで)蟹です

Dscn0262_2

朝顔のパーツ

Dscn0257

裏には朝顔です

シール2枚に判を押して骨組みだけの団扇に張るのです

こんな具合に出来上がりました

今年は節電が強いられています

団扇や扇子が 活躍しそうですね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おめでとう なでしこジャパン

おめでとう 『なでしこジャパン』

やったね!!scissors

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オートシェイプでお絵かき

遊んでみました

暇人と言わないでね

Photo

                     てるぼうずさん見て見てぇー

常夏のハワイに行きたい願望で描いてみました

もう4~5年もその願望が実現しませんweep

リタイヤしなくては駄目なのでしょうかアハハッ

お頭にハイビスカスを付けてせめてもの若返りを図りました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ほおずき市 

震災後浅草では初めての市がたちました『ほおずき市』

Dscn0221 Dscn0220

Dscn0223 

茹だる様な暑さ

丹波ほおずきや吊りしのぶ(画像が有りませんが)を見ていると涼しさを感じます

暑い夏を過ごす昔の方の知恵なのでしょうかアッパレですね

ほおずきを持参すると『はなやしき』入場無料

行くしかないじゃありませんか

Dscn0250a_2

このほおずきを提示しました

お孫姫とババ入園無料

あの乗り物この乗り物園内をお孫姫駆けずり回って居ました

ババは遊園地の乗り物全てご免乗れません

Dscn0224_3

Dscn0226_2  ビックリハウス 

Dscn0228_3 ババが子供の頃よりあります Dscn0243_2

唯一載った乗り物お化け屋敷怖かったって聞きますかハイ怖かったです

Dscn0234_2

噂のローラーコースター狭い所を走ります、それが怖いそうです

Dscn0242a

スカイツリーと背比べです

お孫姫は一人で何でも乗ります怖いもの無し!!それがババには恐いです

狭い園内に沢山の乗り物がひしめいて

お孫姫はご満悦ババは暑さでウンザリ日焼け止めクリームを塗ってお付き合いの一日でした。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ちんどん屋

皆さんご存知ですかぁー

「もちろん!!」と即答の声が聞こえて来ましたぁー

そうです『ちんどん屋さん』です2 Photo 店の前に突如としてチンチンドンドン

浅草界隈では珍しくないのですが

新しく出来たお店やセールが行われている時などよくちんどん屋さんの軽快な『チンチンドンドンピーシャララ』の音が聞こえて来ます

今日も近くでオープンのお店が有って呼ばれた様です

小さい頃はよーくちんどん屋さんの後について一緒に歩いたものです

クラリネットの叔父さんや広告を配っている叔母さんの後に連なって歩いている内に迷子にという事も間々ありました

最近のお子さんはとーまきに見て近寄っては行きません、けげんそうに見て居ました

やっぱりいまどきのお子さんなのでしょうか

下町の風景でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »