« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

真似てみましたぁ

真似子やーぃ

何と言われても良いのです、彫ってみました筆かすり

縁(まる)むすび

B_2 =反省=

かすれになって居ない!!coldsweats01sweat01

筆なので縦に大雑把にカッターを動かさないといけなかったようです

ガシガシする思いっきりが悪くてこせこせやってしまいました

Dscn0202_4

A_3

しかし面白いです

ぽんぽこさん真似っこをさせて頂きました

有難う。

今日は竜泉寺に住んでいる上の娘のお家でホームパーティーまたまた10人が集まります

今日は歌舞伎鑑賞教室の予定が有りました

ホームパーティーか国立劇場大劇場『義経千本桜』かと天秤にかけホームパーティーが勝ちました

よって此方のチケットは没ゴミ箱行き~~

Img430

おしくないおしくない孫と遊ぶ方が楽しいな~

では午後より行って来まーーす

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

はん消し講習会

1カ月ぶりにはん消し講習会に参加して来ました

津久井先生の講習会に行くようになって1年6カ月

こんなんで良いか~の性格なので一向に上達しませんが楽しければいいかぁーでぼちぼち楽しく習っています

今回は梅雨時とあってビニ傘にハンコを作り押す事になりました

昨年は紫陽花を彫りビニ傘におしましたが今年はカエルさんを彫って押す事にしました

Dscn0194_2

Dscn0195

Dscn0019

此方は昨年の作品『紫陽花』です

1年経ってもたいして上達していませんね

やっぱりまっいいかーの性格が出ます

いい加減です

来月は暑中見舞い用の葉書の作成だそうで予約を入れて来ました

楽しみです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おめでとうジジ

ジジ63歳happy01

birthdayおめでとうwine

Cocolog_oekaki_2011_06_18_07_27

甘い物禁止のジジですがババと子供達孫達からのバースデーケーキのプレゼントです

食べてチョ!!

夫婦になってから38回目の誕生日祝いですね

39年も夫婦をやって居るんだね

よくぞ39年ももったねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

よくぞ39年も我慢できましたねお互いに・・・

これからもよろしくね

Dscn0177

さーて総勢10人が集まります

もう少しお料理を作らねば。。。あっ忙しい いそいそ。。。

宴の前の静けさと言った所ですかね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お疲れ様~

Dscn0167

頑張れ日本sign03 頑張れ東北sign03

震災から3ヵ月が経ちました

なまはげ(生剥)さんもお疲れ様の様です

皆で力を合わせて頑張っていますから来年までゆっくりお休みなさいませ・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お孫ちゃんの運動会

やっとやっとやっとお天気になりました

土曜日(28日)日曜日(29日)台風の様な強い雨と風

お孫ちゃん達小学校の運動会が順延で31日の火曜日に行われました

少し肌寒かったのですが太陽もときどき顔を出してくれました

お孫姫の短距離走

Imgp1143 Imgp1144 Imgp1145

結果は勿論お転婆お孫姫ですからね 1等賞 でした よかったよかったばんざーぃ!!

お兄ちゃんはリレーの選手

Imgp1165 Imgp1166 Imgp1167

緑色のユニホーム3番がお孫殿です此方は残念 3着でした

まっ一人で走っているのではないので仕方ないでしょうね

楽しい一日を又孫達に貰いました

そうそう12時ごろでしたか虹なのか何なのか???

Dscn0112

Dscn0120

太陽の周りに真ん丸な虹(?)が・・・多分虹だと思いますが

皆さん気味悪いと言いつつカメラでパチリ

ババもパチリしました

さーて何でしょう

これを見た方 これがなんだかわかる方 お知らせ下さい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »