« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

パンダに逢いに動物園に

午後から雨と言う予報にもかかわらずお孫姫とジジと3人でパンダさんに逢いに上野動物園に、パンダ舎の前には多分すっごーぃ行列がと半ば覚悟の上で出掛けましたがあにはからんやです、大した列もなくパンダちゃんに逢う事が出来ラッキーscissors

ジャイアントパンダ リーリー(♂) シンシン(♀)

Dscn0058

                                リーリ君

Dscn0056_2                       シンシンちゃん

                              お孫ちゃんの撮影だったのでぼやけてしまいました

目的はパンダちゃんに逢うことだったので3人とも「余は満足じゃhappy01

Dscn0084_2 Dscn0066_2

園内に2時間でしたが南の空があやしい雲行きになって来たので雨の降らないうちに早目のご帰還

濡れずに済みました

お孫姫・・・「又逢いに行こうね」

ジジ、ババ・・・「ハイハイ」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

応援に行って

中学2年になるお孫ちゃんは今野球に夢中

区内のクラブチームに所属して土日はトッポリと野球三昧の日々を送っています

昨日地元の野球場で試合が有ると聞き応援に出掛けました

昨日のお孫ちゃんはスタメンでキャッチャーを仰せつかった様です ウッーgood大分上達したなー

判官ひいきのババ馬鹿です

ババの今の気持ちを字手紙にしてみました

Photo

| | コメント (18) | トラックバック (0)

収穫物美味しそう・・・

スナップエンドウの苗を二か月前に植えました

食べ頃になったので収穫ですDscn0051                    スナップエンドウ

これが今朝採れたて家庭菜園の収穫物です

エッこんだけeye

いえいえまだまだ沢山採れますよbud

大きさはいまいちですがよーく肥えて食べ頃です

ベランダの菜園ですのでマッこれでいいかぁーです

サラダにして夕食の食卓に出しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぎりぎりの藤

Dscn0043 暖かな日曜日

気持ちが良いの家にくすぶっているのも何なので老夫婦が連れ添ってちょっと出掛けてみました、ママチャリで。。。

亀戸天神に・・・

ぎりぎり最期の藤の花ここだけが満開でした

後はもう散って仕舞っていました残念

人でもすっご~ぃ満開いや境内満杯でした

そそくさと逃げ帰って来ましたよ

その代わりツツジは満開

Dscn0041 綺麗でしたぁー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

菖蒲湯

昨日5月5日は子供の日でした

お孫ちゃん達を連れて近場の観光地へ

何処も凄い人出、考える事は皆一緒です

Dscn0038

そして我が家では恒例の菖蒲湯です

今時の言葉でゆうとハーブ湯かな

5月5日の節句に菖蒲の葉や根を入れて沸かし邪気を払うと言う行事ですね

今日は立夏もう夏になるのですね

少し早いですが休み中に衣替えの準備もしてしまいました

今年は少しでも節電をしなくては

GWと騒いでもあっという間

さーて今日から又仕事に精を出さねば、ガンバです。

080623b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »