« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

5月 端午の節句

やっと花粉症から解放されました 今年はとっても辛かったです

明日から5月 季節のスピードに気持ちが付いて行けないのです

今日は久しぶりに机に向かってこちょこちょと消しゴムはんこを始めました

TVの音もなく机の上だけの灯り ささやかな節電(になっているかな?)をしているつもり

GWに入って何時もの様な車の騒音も少なく春日通り沿いに有る我が家

とっても静かです

5月端午の節句

金太郎さんを彫ってみました

2_3

色ずけをしてみました

3

金太郎さんはマサカリを持たせず菖蒲を持ってもらいましたぁ 。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

早くも心はゴールデンウィーク

今月末からゴールデンウィークに突入

我が店『水もと』はカレンダー通りの休みですが

5月2日と6日の休をとると10連休とかすっごーぃ

何処かに出掛けたいと予約空き状況を確認

東京近郊の温泉場は空きが多い様で今なら希望の温泉場予約可能

地震、原発が影響しているのでしょうか

自粛なんでしょうか

Img394何処にしましょうかぁー近場がいいな~

心うきうきです

栃木県の日光、鬼怒川、山梨県の石和それとも房総・・・もいいな~

それよりも先に花粉症を何とかしないと

今年の花粉症は手ごわい

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ようやるお孫姫

小学校に通い出して3日目楽しく通学しているそうです

早ボーイフレンドも出来毎日お手手つないで帰宅だそうです

よ~~やるの~~

こんな風です

お母さんが娘の後ろ姿を盗撮したそうです

110411_133201_2

ウフフ可愛いな~~

イケメンのお友達を紹介しますね

110411_141001_2

羨ましい事で・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あの日から

東日本大震災からはや1ヵ月

今だ余震におびえ原発におびえそして風評に怒り

♪何が何だかまったくわからん

わしゃまったくよいわんわ♪

お茶らけてはいけませんね

被害にあった方々に何もしてあげられないもどかしさ、精々義援金を送るしか能がない私

でも東京の空から皆さんの笑顔が早く戻る事を願っています

Img393

Img221

日本人は強い!!

今度は幸せの津波が押し寄せてくる事を願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜満開

隅田川縁の桜満開です

Dscn0013_2 自粛ムードの中自治体が運営する夜店屋台は中止でも例年よりまして美しく桜が満開に

暗いニュースの中でも見物する皆さんの笑顔は例年と変わりませんでした

いやそれ以上した

墨田区側の桜並木 日当たりのせいか此方側の方が少し早くに咲き出しますDscn0014_2

台東区側の桜並木 少し遅れて咲き出します Dscn0018_2

吾妻橋から桜橋までそぞろ歩いて桜見物如何ですか

是非いらして下さい

そしてお帰りに東京スカイツリーを見物

Dscn0015_3

090327_2

ババはお酒がいけない口なので美酒に酔えませんが桜に酔っています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピカピカの1年生

世間は暗いニュースばかり

我が家に明るいニュース

お孫姫とうとう1年生です

昨日入学式に元気に出席して来ました

担任の先生の「〇〇莉旺ちゃーん」の呼び掛けに「はーぃ」と可愛く元気にお返事が出来たそうです

よっしゃーそれでこそババの孫じゃわいウヒウヒッ

制服も大きくランドセルも背中より飛び出して大きく夢も大きくみーんな大きくいいじゃんです

今日から給食も出てお帰りは2時とか

下校の時間に学校の傍で隠れて待ち伏せしてみようかななんて悪なババです

Dscn0007

しばらくの間お兄ちゃん(4年生)と仲良く登校です

お兄ちゃんよろしく!!

Dscn0011

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »