« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

東日本大震災の影響

こんなところにも震災の影響が・・・・

我が家のお孫ちゃんが通っている浅草寺幼稚園の卒園式が22日に浅草公会堂で予定されていましたが公会堂使用禁止になって仕舞いました

その為卒園式は23日に延期、浅草五重の塔内でと言う事になり無事卒園する事が出来ました

そして謝恩会は浅草ビューホテルだったのですが中止と言う事になって仕舞いました

でも園児達は23日に元気に卒園しました

めでたい事です

Dscn0004_2

 無事卒園しましたよ4月から新1年生です

これから浅草で行われる行事は自粛が多くなります

5月に行われる浅草三社祭は既に中止に決まりました

寂しい事ですが震災にあわれ家を失い家族を失った方々の事を思えばいたしかたない事です

あの日から2週間がたちました

悲しい事は早く忘れて楽しく笑って過ごす事が出来る平平凡凡な日を待ちたいと思います

日本人は強い人の集まりです一人では有りません一致団結!!

そして無駄な買占め止めましょう

| | コメント (22) | トラックバック (0)

地震

恐かったです

丁度休憩時間家にたどり着いた時地震が起こりました

揺れてる揺れてる

9階に住んでいるのですがビルが倒壊すると思うぐらい揺れました

食器棚から食器が落ちて割れる音,棚からは物が落ち足の踏み場も有りません

もう生きた心地が有りませんでした

昨日は一日後かたずけに費やされました疲れました

今になって証拠の写真を撮っておけばと・・・後の祭りかたずけちゃったぁー

平常心が失われて居るのですね、いざという時には何も出来ない自分がつくずく思い知らされた今回の地震でした

アッ今も揺れています こわいぃー!!

皆さん如何ですかご無事ですか心配しています

被害にあった地方の方のお見舞いを申し上げます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今年もいらっしゃいましたぁー

お出でなすったのはこわーぃこわーぃ花粉さん花粉症です

歓迎していないのに何の持て成しもしないのに毎年来てくれるのです

特に今年は激しい。。。

頭が重い目がかゆいくっしゃみ鼻水鼻づまりなんちゃこっちゃです

保湿性のティッシュを大量に購入・ブリースライト・マスク・目薬・鼻に塗って防御する薬・喉飴などなど準備完了

後は奴をやっつける事に集中です

Img386

水栽培のヒヤシンスが咲き出しました

多分良い香りがしているのだと思いますが臭いが分かりません

春が待ち遠しいのに春の訪れが恐い複雑な気持ちが春なのです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »