« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

鬼さんものーんびりとしたいんだぁー

はっやーぃ もうじき節分

つい先日おめでとうの挨拶を交わしたばかりなのにね~

ババの周辺には年男年女はいないし

歳の数の豆を数えて食べるのも辛いし今年は鬼さんにのんびりと休んでもらう事にしましょう

Img325

福は内鬼も内でいいや~

マッのーんびりと楽しくやって行きましょう。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

懐かしいな~

今日は大寒ですね

寒中お見舞い申し上げます

Img320 湯気こそ出ていませんが

暖かい飲み物で心も体も温めて一休みして下さいね

懐かしいーでしょうかわゆいダンボです 

こんなマグカップで毎日暖かいティータイムをしています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

歩数計でスタート

歩け歩け今年も歩け

でも歩数が進まないのよ

Img310_2

奥州街道(日本橋~白河)を2010年12月22日からひたすら歩いているのですが気ばかりで今現在杉戸幸手間をエッチラオッチラマイペース

これではいけないガンバdashdashdash

でも寒い日はこっれーぃ

Img273

ババは飲めないのですがおでんは大好き

歩くより良いですからね

てなぐわいに何時も横道にそれています

ウワハッハ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし

阪神淡路大震災から16年ですって 早いですね

そんなニュースを聞くと非常持出袋のリュックの点検をします

あーぁ誇りがたまっていました

袋の中身は

050901

新しいものと取り換えなくては駄目な物があり~だったので取り替えて・・・テヘッ食べて仕舞いました

懐かしい味の乾パン開けてみようそう開けよう賞味期限なんてあるのかな~

あるある賞味期限

でもこの缶の賞味期限はまだ有効でしたが

Img313

しかしこれは今無いので後で入れ替えです

。。。備えあれば憂いなし。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

鏡開き

昨年の暮れにホームベーカリーでお餅を搗き手作りでお供え餅を作りました

今日は鏡開き 巷ではお汁粉にする為お供え餅を砕くのでしょうが我が家では食べてくれる人が居りません

小さいお供え餅ですが砕かず天日にさらし乾燥させあられにしてみましょう

主人の酒のつまみにはなりませんがお孫ちゃん達が来て食べてくれるでしょう。

Dscn0068 此の餅はもち米2合で炊き搗きました

とっても小さい小さいお供え餅です

橙と比べてみて下さい ネーッ小さいでしょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新幹線で名古屋に

元日の午後1時半に家を出て2時の新幹線のぞみで義母さんのご機嫌伺いに名古屋に出掛けました

              途中の富士山

Dscn0072

頂上に雲が掛かってはいましたが綺麗な富士山を見る事が出来ました

名古屋~京都区間は京都地方で雪の為徐行運転とかババ達は名古屋下車なので影響は無しでした

帰りは9時過ぎの新幹線に乗り込み日帰りの慌ただしい一日でした

帰りの新幹線で主人は飲みたりないのか

Img305

あくまでも飲むに徹する

まさしく「のんべい」です

あきれる~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初筆です

一年の計は元旦に

昨年の暮れに知人より「どれでも良いから持って行ってくれる~」と橙を頂きました

ババは即座に2ツ繋がった橙を頂いて来ました

Img302寄り添っているように見えました

夫婦=妻と夫

善哉=善いと感じて褒め喜び合う

今更ながらですが今年は夫婦仲良くと計をたてました

『夫婦善哉』でいきましょう。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

おめでとうございます

Img281_3       

            新春を寿ぎ

              新年のご祝辞を

                   申し上げます

今年も沢山のお友達と楽しく会話を交わしたいな~なんて思っています

           やっこババをよろしく。。。。

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »