« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

師走気忙しないです

殺風景な我が家もこんな風に

お部屋も

Dscn0007

トイレも

Img188

ジジババだけの生活の中に所々クリスマスバージョンになりました

いよいよ明後日より12月

気忙しない月に突入になります

さーて頑張らなくては・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

自家製パン作りたくって

先日秋葉原の電気街をのったりゆったりウォーキングの様な散歩の様な

欲しかった欲しかったホームベーカリーをついに買って来ました

本当はお米からでも出来ると言う機種が欲しかったのですが品切れ入荷までに時間がかかるとの事

返って良かったのです、お値段が超が付くほど高いのです

それでもって米粉パンも作れるよ~の機種にしました

此れです

Dscn0099_2 

早速焼いてみました、ガタゴトガタゴト4時間かかって焼きあがっりました

そのパンです

20101123_6

焼きたてのパンの良い香りがして『うまそー』実際美味しかったです

調子をこいてお餅も作ってみました

こんな具合に

20101123_1

柔らかい出来たてのお餅しばらく食べていなかったな~

うまい!!

パン生地やピザ生地を作ればロールパン・アンパン・クロワッサン・ベーグル・ピザ

そして蒸しパン・ケーキ・うどんやパスタ夢が広がる

さーっ作るぞ~~~まっちょれよ

Img200_2  Img202 

焼きたてのパンで朝食リッチだな~

正月は突きたてのお餅でお雑煮リッチだな~

こんなのがババにはリッチなのです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大雑把クラブに

大雑把クラブ会員ナンバー13です

お題『うさぎさん』

3×3cmのうさぎさん消しゴムはんこです

さーてどんなうさぎさんを彫ろうか四苦八苦

浮かんでこない

アイディアーに欠けますね~

でとりあえずダルマとうさぎの組み合わせ

いまいち勉強が必要かなDscn0081

| | コメント (20) | トラックバック (0)

秋の桜

14日の日曜日、隅田公園をチャリで・・・

20101105_2_2                  スカイツリーと宇宙船

最近ではスカイツリーの見物の方で賑わう墨田川周辺ですが

春に賑わったお花見時期と違い秋にはこんな静かな公園になります

桜の葉の紅葉です

20101114_2

もっと赤くなるのでしょうか

Img189

やっこさんのブログでも桜の紅葉が綺麗でしたよ

見に行ってくださーぃ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

忙しかった一週間

7日日曜日

一の酉に出掛けかっこめ熊手を買って来ました

Img463

Dscn0004_2 20101007_3

9日火曜日

3年生になるお孫殿の学校でおじいちゃんおばあちゃんが招かれ『ふれあい給食会』に出席しました

献立

 ☆牛乳

 ☆松茸ごはん・・・・・・・・・・ 松茸(少しだったけれど本物)・少し麦混じりでした

 ☆秋鮭のごま味噌焼き・・・ 鮭・ごま

 ☆かぶの香り漬け・・・・・・・ かぶ・きゃべつ・にんじん

 ☆すまし汁・・・・・・・・・・・・・ てまりふ・きざみ葱

 ☆いもようかん・・・・・・・・・・ 手作り

子供達が皆とっても可愛くて仕方が有りませんでした

食旺盛な事に驚き好き嫌いもしないで完食さすが健康優良児達でした

13日土曜日

3年生になるお孫殿達2人が台東区で行われた

『小学3年生まちなみ絵画コンクール』に入選され表彰されました

龍馬君の作品は『おまつり賞』

A 台東区長さんから表彰状を受け緊張の龍馬

Dscn0019   Dscn0021_2

啓吾君の作品は『スカイツリー賞』

Dscn0029 何時もの啓吾と違い緊張をしていたようでした

Dscn0020_4 Dscn0022_3

Dscn0062

元気で毎日を過ごす事が我が家のモットー

土・日曜日には少年野球にトッポリ浸かって元気印なお孫達です

そんなこんなの1週間

7日では足らない10日欲しいです

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これにきーめた

来年のカレンダーはこれに決めよっと

Dscn0026 50年来のファンなんです

ファンクラブにも入っていましたぁー

既にファンの化石になっています

何時までも年をとらないお人なんです

イヤホンを耳に突っ込んで毎日通勤していまーすぅ

「アホとチャウカァー」いや「パーでん~~」

てな訳です チャンチャン

主人は側で「お馬鹿」と言って苦笑しています ウハッ

自分でもお馬鹿だなーと思いますぅー ジャンジャン

           以上 やっこババでしたぁー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おぉ大忙しいぃ忙しい!!

最近のお孫姫ちゃん大忙しです

浅草寺幼稚園の園児は時折浅草寺での行事に参加をします

秋は行事が多いのです

数日前の『写経供養会』では此の出で立ち

101028_110401

そして11月3日の文化の日には『浅草時代祭り』は此の出で立ち

Imgp1073

金竜の舞の先頭で行列に参加です

Imgp1079 金竜の舞

何事にも楽しく

よく学びよく遊べが我が家のもっとうです

Img178

遊べ学べにフク来たる

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »