« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

食欲の秋だもの

買って来ちゃったよ

甲斐路(この様に書くのかな)

25㎝は有ろうと思うほど見事な房に引き寄せられて

20101027 一粒二粒止められない うまかぁー

ぺちゃぺちゃおしゃべりをしながら完食でした

我が家の鉢植えの葡萄も確か甲斐路だったような

07061616

今ではもっと大きく(背丈2m位に)なっているのですが実を付けてくれるの何時の事やら

おーぃ頑張って頂戴ね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

仙台 秋保温泉の旅

先日(日本語の表現っていいな~)実は先週の日曜日なんですが高校時代の同期会で仙台秋保温泉に行って来ました

同期の方の中に仙台で生活をなさっている方がおられその方のご努力で秋保温泉に宿を確保して頂きました

新幹線 上野発10時46分で仙台到着13時頃でしたか

Dscn0075 Dscn0051

駅を降りてすぐにあくる日の昼食の心配、名物牛タンを食べさせてくれるお店『利休』の予約は抜け目なく

総勢13名賑やか旅行です

Dscn0057

仙台の町中から秋保温泉まではバスで30分位だったと思いますここでも賑やかにおしゃべりあっという間にホテルに到着

Dscn0068 Dscn0069

Dscn0071_2 

お造りが出てくる前に箸を付けて食いしん坊の地が出て仕舞いました

夜遅くまで高校時代の懐かしい話に花を咲かせ若返り

ホテルの前に流れる名取川ののぞき橋の上からハート形の溝にほんのり癒され

Dscn0066

翌日は観光目的ではなくおしゃべり旅行なので仙台の街はこの路線バスで簡単に1周

Dscn0058_2

Dscn0077_2 

ガス灯に乗馬姿の伊達政宗公 小さいね

Dscn0078_2

七夕飾りの掛かるアーケード

持って行ったスケッチの道具も出せず描けず

今度はゆっくりと観光をしたい青葉城祉も行きたい

あっそうだ七夕シーズンに来よう

Dscn0084

まだまだ開発の進む仙台でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

一緒に乗りに行きませんか

彼方此方でコスモス便り

切り花にしたコスモスとりあえず牛乳瓶に活けておきました

何気にコスモスにはお似合いなんです牛乳瓶が・・・でもって書いておいた絵手紙を又ブログってみました

そして行き先は絵手紙列車に乗かって富岡の町に絵手紙日記さんと一緒に

そして新洋亭かず子さんのお店に美味しいカツを食べに行きましょう

ウハッ楽しみ~~

3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

牡蠣・柿そして秋明菊

Img163

Dscn0048

10月に入って今日は既に16日毎日めまぐるしいく過ごしています

ベランダでは玉すだれが咲き終わりイチゴの新芽が沢山出始めました

楽しみだな~美味しいイチゴを期待していますよ~

そして咲き出しました秋明菊

蕾が沢山出ているのでしばらくは楽しめそう

お口の方にはこれ~~ぃ

Img146

カキ(牡蠣・柿)でやんすぅー

両方とも目がないのですぅーだーぃ好きです

スーパーで殻付の牡蠣を買って来たのでこれから殻割りをして頂きます

うーうーうっよだれが~~失礼

では食に着きますのでバイチャですぅー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

浅草でスタンプカーニバル

第4回スタンプカーニバルが9日と10日の両日浅草東京都産業貿易センター台東館で行われています

昨日行って来ましたぁー

楽しかったな~

ババは12時頃よりうえの娘とお孫殿を連れて遊んで来てしまいましたぁ

楽しかったです、ブースでスタンプを押して楽しんだりスタンプを購入したりスタンプ作りを楽しんだり午後5時まで目いっぱい楽しんで来ました

Dscn0029

お孫殿もハンコ作りを体験、上手に出来上がったのかな~

家に帰ってからお孫殿スタンプ作りに夢中、カッター操作に危なっかしくておーぉ恐い

手が出そう足が出そう首がひっこみそうヒヤヒヤです

マッいいやー

手を切ったら泣けばいいんだぁーほっとけほっとけです

Dscn0032b

ブログでお馴染のシニアさん・きゅうママさん・えみこさん・にっきさんそしてばあらさんやがくさん皆さんお疲れの処足元が悪い中お店に来て下さいました

有難うございます

今日も皆さん頑張って下さい

又お会いしましょうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

両方楽しんじゃうよ

9日(土)は浅草でスタンプカーニバルが行われるとの事楽しみで楽しみで心待ちにしています

昨日お孫姫から

「土曜日(9日)浅草寺幼稚園の運動会だよ、バーバ応援に来てね」

あちゃーどうしましょう楽しい事の重なり悩む

両方行っちゃうぞー軽い軽いフットワークの良いババですから

でもってImg140 楽しんじゃうよー秋を・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

秋らしくなって

Img139 3a

咲いた咲いた彼岸花やコスモスが

暑い暑いとつい最近までぼやいていたのが今は「寒くなりましたね」の挨拶に代わって少しもの悲しくなりました

我が家のベランダにも彼岸花やコスモスが咲きました

ベランダでは絶えず見る事が出来ないので切り花にしてテーブルに

そうそう枯れないうちに絵手紙にして残しましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »