« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

それぞれのパホーマンスです

浅草映画館通り(ロック)でこんなパホーマンスが

すしや通りから入り今は映画館も少ない(最盛期には10数件以上ありました)映画館通りに大道芸人さん達のパホーマンス

Dscn0204 Dscn0205 Dscn0207 Dscn0208

1~2枚はじっと動かない

動かないで居るのも辛い事と思います

それとは反対に3枚目4枚目は手や足を動かした演技

動かし過ぎも辛い事ですね

我が家のお孫ちゃんの納涼大会でのパホーマンス(金魚すくいや1円玉落とし)

墨田区役所とアサヒビール本社ビルの間のふれあい広場で『隅田川おどり』が開催

Dscn0225 Dscn0229 Dscn0232

残り少なくなった夏を惜しんで無く蝉ちゃんのパホーマンス

Dscn0219_2 お孫ちゃん撮影

手の届く所でミーンミーンミーーーィンけたたましく泣いて存在をアピールしていました

此れもパホーマンスになるのよね

蝉ちゃんご苦労様

| | コメント (18) | トラックバック (0)

60ウン歳の手習い 其の2

『消しゴムはんこ』に講習会に通いだして8月で7ヶ月を過ぎました

彫った作品を見ても決して上手いとは言えませんが楽しいのでじゅうぶんです

津久井先生の優しい雰囲気がお教室の中に反映して和やかです

老眼鏡のお世話になりながら世話の掛かる生徒ですがひと彫りひと彫り手をとる様に教えて頂いています

第5回

暑中見舞い用の葉書を作る

先生の持ってこられたお手本から

先生 「さぁ今日は何を彫りましょうかぁ」

生徒 「扇風機」

江戸通りを見下ろす西日の当るお教室で暑中見舞いの葉書はこれしかない

涼しさを彫り彫りしたいと思う心は皆同じです

Img112 Dscn0185_3

第6回

生き物を彫る

ペンギン・タツノオトシゴ・サンゴ・色々な魚

今回は最高得点『参った5点』を頂きました

Img113 Dscn0186

小学生の様に葉書を水族館に見立ててポン

その葉書を写真に撮り忘れ先生に提出してしまいました

がっかりです

第7回

マイはんこ作ろう!

今回は細かい作品ばかりを彫りました

自分はんこを作りシールに押したり布用のインクを使ってバックやTシャツ等に押して楽しみました

Img114 Dscn0203 10031401

どうでしょうか

回を重ねるごとに上手になっているでしょうか

生徒の中でババは最高年齢に近い

頭の回転はやっぱり若い人には敵わない

勿論腕もですが

でも楽しんでいるのとおしゃべりは誰にも負けてはいません、1番です

来月は何を教えて頂けるのか楽しみにしています。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

60ウン歳の手習い 其の1

今年の始め1月の事でした

浅草橋に有るあるお店に絵手紙の材料を買いに出掛けました

そこで手にしたのは消しゴムはんこ講習会のチラシ

ウンッンー『消しゴムはんこ』そうそう落款で良く見るアレーかな

チラシには

『象夏堂 津久井智子の「消しゴムはんこ」ワークショップ』

知っている知っている何時かTVで見た雑誌で見たあの津久井智子さんでは有りませんかぁー

その時のチラシが此れです

Img117

早速講習会参加申し込みをしました

第1回の作品はこれです

ラッピング&カードに

Img115_2 Dscn0177 Img119

いやーぁ面白い

次回の予約も入れルンルンで帰宅後主人に得意げに作品の講釈と作品のお披露目

第2回

なんとなく和っぽい?レトロはんこバージョン

Img109 Dscn0178_2

第3回

春の花いっぱいバージョン

Img116 Dscn0179

第4回

紫陽花を掘ってビニール傘にポン

Img111 Dscn0182 Dscn0018

「楽しいな~楽しいな~お化けにゃ(ババの事)学校も試験も何にもない!!」てなぐわいに毎月1回の授業を楽しんでいます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お孫ちゃんとサマーランドへ

今年も行って来ました八王子に有る東京サマーランドへ

交通機関は車で首都高駒形から入り中央高速を使い八王子インター迄渋滞もなくスムースに凡そ1時間半余りで到着しました

今年で何回目になるのでしょうほぼ毎年のように行っています

孫を放し飼いにするにはもってこいの処

1

親もジジババもノーんびりと出来るのです

でも今年はちーぃと違いました

凄い人出

波のプールも波が見えません芋を洗うようでした

Dscn0150

ほーらね 水は何処波は何処

でもババは人垣をかき分けて波に乗ってきましたよ浮き輪を付けて。。。

Img106

だ~れぇ浮き輪が無くても浮くのにねと言っているのは

でもその通りですぅーウハハッ:::::::

| | コメント (16) | トラックバック (0)

名ばかりじゃん

7日暦の上では立秋

Img103

♪今はもう秋~~誰もいない海~~

とーんでも有りません夏真っ最中

海では芋を洗うようだったと聞きました

江戸川の花火も人人人涼みに行ったのか暑さを貰いに行ったのか

涼しさを求めて今日は何処に出没しましょうか

もしかしてあなたの傍ほーら こ~ん~ば~ん~わ~~ぁ~~

少しは涼しくなったでしょうか

エッ返ってむさ苦しいですって、言えるかも・・・じゃんじゃーん

はーぃ お後がよろしい様で

| | コメント (10) | トラックバック (0)

でかい飴

絵手紙・ハンコ消しゴムのお友達(さぁ誰でしょう)よりでかーぃ飴が届きました

ウワッあまーぃ嬉しい丁度良い甘さ

遠慮なくお口の中に入れてしまいました

ありがとう!!でーすぅ

スタンプカーニバルのパンフレットも・・・

必ず行きますね、皆さんに逢える事を心待ちにしています。

Photo_2

ホーラでかい飴でしょう おちょぼ口のババ口に入れるの大変だったのですよ

涙が出てしまって

ありがとう!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年隅田川花火大会

今年もやって来ました隅田川花火大会

店の前からこんな状態で花火が見れるのです

Img100

写真を撮っている暇がなかなかなかったので拙いスケッチで

以前は此の時期が来ると憂鬱になったものですが最近では孫達と楽しみむのだと決めていますし娘夫婦に任せる様になって気が楽になりました

毎年こんな状態で外売り商売をします

Photo

孫達も格好の戦力です

ほーらこの通り役に立つのですよ

彼らのおかげで売れゆき倍増なんですよ

今年は花火と東京スカイツリーの見物を兼ねた方達でおおいに賑わいました

楽しい暑い夏の一日でしたぁ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »