« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

お天気が・・・

散歩に出掛けたいのに今にも降りそうなお天気に二の足を踏んでいます

どうしようかな・・・

えーぃ行っちゃおう

降ったら降ったで濡れればいいやー

いや待てよ降ったら近くのスポーツセンターのトレーニング室に逃げ込めばいいのだぁー

2万歩以上目指してレッツゴー

行ってきま~~すぅ

Img044

| | コメント (10) | トラックバック (0)

貴方は雨が好き

一昨日隅田公園を散歩

ウハッ早いわずかですが紫陽花が咲き始めている

Img034

紫陽花=梅雨の6月と直ぐに頭の中に思い浮かべるのに

そうかぁーもうこの1週間後には6月なのですね

今週末には浅間神社のお富士さん(植木市)が行われるのでしたね

最近は我が家のベランダにはお花の鉢の数が減り野菜の花が咲いています

今は胡瓜・トマト・シシトウ・イチゴ・茗荷・アオジソそれからオクラや赤丸二十日大根等々色気が無くなってしまっていますが胡瓜など成長が早いのでぐんぐん伸びて収穫時が楽しみですよ

植木市では又野菜の苗を買ってこよーっと

| | コメント (16) | トラックバック (0)

発声練習

Img030 お友達より「カラオケルームに居るの、karaokeに来ない」とメールが入りました

丁重にお断りのメールを入れました

今頃楽しく歌っているのだろうな~盛り上がって騒いで居るのだろうか

そんなに気になるのだったら行けばよかったのに

お友達と会うのは好きですがカラオケは苦手です

ババはお風呂の中で『やっこババ オン ステージ』で一人盛り上がりました

「上手い!!」一人満足bellキンコンカンコンキンコンカン 

のどの調子絶好調でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Img029

夢が沢山あってどれを敵えて貰おうか迷います

ひとつでも良いから敵えて頂戴ね

お礼にババの笑顔を見せますよ

チョット皺が入ってしまいましたいえいえババの顔の皺では有りません和紙に書いた絵手紙の皺です

お間違いのない様に・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三社祭りでした

100516_15

15~16日両日浅草で三社祭が行われました

氏子のババはこの年になっても祭りの血が騒ぎます

今はお孫殿やお孫姫がその血を受け継いでくれています

ほーらこんな風にね

100516_58_2 100516_60_2 100516a_1

太鼓(山車)に乗って馬(神輿を載せる台)のお運びよーく働くお孫殿お孫姫です

100516_37

浅草神社(三社様)には三基の神輿が有りその三基が16日の早朝お宮さんを出て(宮出しと言います)町内48ヵ町を南部東部西部に分かれ各町内を回すのですそして夕刻お宮さんに返します(宮入りと言います)

今年のババの処の町内は二の宮が回って来ます

100516_9_3

                 このお神輿が二の宮です

早くこんな大きなお神輿を担ぐようになってほしい粋で鯔背な若者になってほしいです

先週は神田明神・下谷神社のお祭りが有りました

6月に入ると鳥越神社の祭りとこの周辺ではお神輿を担ぐワッショイと威勢の良い声ドーンドーンカッカッカッと太鼓をたたく音ピーシャララとお囃子の賑やかな音が絶え間なく聞こえてきます

お祭りが終わると暑ーい夏が来ます。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こんなお遊び

気持ちの良い季節になりましたぁ

「何処かへ行こうか」

「うん、行きたい」

さーて何処へ、近場うーんと近場 墨田区にある『横川親水公園』にザリガニ捕りと相成りました

100508_4 100508_2 100508_5

親水公園内の小川には今カキツバタが咲いていて綺麗

イカを付けた竿でザリガニを捕るのです

捕れる事捕れる事入れ食い状態

100508_1

2~30分でほーらね 捕れたザリガニ小さいサイズはリリースします

タケノコ狩りもできるのかな

ノー出来ませんよ

こんな書きつけが有るという事は何方か頂いて行くのでしょうか

100508_11_2 100508_10_2

お孫ちゃんと楽しく遊んで来ました。

100508_6_3

親水公園からみたスカイツリーです。

そうそう今日は『母の日』名古屋に住む義母さん、遠いい処に行ってしまった実家の母さんに感謝のプレゼントです

20105  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

GWも今日がラスト

GW初日(2日)は主人とお孫姫とで鹿沼へお友達の家を訪問

首都高速を向島より入り東北道を走り栃木インター迄小1時間半掛かり到着

お孫姫は見た事もない沢山の鯉のぼりの行列に大はしゃぎ

Photo

蓮華やなの花が綺麗な畑にも大はしゃぎ何を見てもお孫姫にとっては珍しいのです

100502_5

蓮華はうっかりしていました撮り忘れです

彼方此方見て回り予約なしで宿泊出来たらと粟野や鬼怒川迄足をのばして空きホテルを探しましたが考えが甘い!!GWのさなか勿論あるわけ無し帰路に着きました

GW2日目

何の予定もなし寂しい事です

鼠の三食餌やりに徹しました、夕飯後ぶらぶら近所を闊歩この日の歩数5324歩

GW3日目

食っちゃ寝も疲れる、鼠に昼食を与えてから一人ぶらぶら隅田川縁の土手を南千住迄散歩気持ちいぃー

Img005 この花が沢山咲いていました

最近都心で良く見られますね

この日の歩数10,282歩 消費カロリーは277.9kcal

なーんだこんなものかぁー

GW4日目

休みも今日までさすがに鼠も休み疲れのご様子

でも相変わらずチュークリンにかかった様に動こうとはしません クソーええ加減にせぃー

4日間ももうレシピが浮かばない今夜の餌はなーんにしょうかな~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

カウントダウンが終わった翌日

Imgp0923a

建て替えの為に最終公演を終え30日『歌舞伎座閉場式』が行われた翌日5月1日の朝5時半に家を出東銀座の歌舞伎座迄記念の写真を撮りに行って来ました

ババ・・・「明日の朝歌舞伎座まで写真を撮りに行ってくる」

主人・・・「お前みたいなもの好きが沢山写真を撮りに来ているぞー」

ババ・・・「まさかぁー」

前日こんな会話を

行ってみてびっくり沢山の方がカメラ片手にパチパチしているではないですかぁー

皆さんお名残り惜しそうでした

Imgp0930

カウントダウンが終わって・・・

ババも沢山沢山楽しませていただきました

3年後には新し歌舞伎座を楽しみにしています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »