« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

気持ち良く泳いで

「昭和の日」五月晴れと言っていいのでしょうか

手足を思いっきり伸ばしてあーぁ気持ち良い事

ご近所の屋根を見ても鯉は泳いでいません

ですからババのページで泳いで頂戴

Img018_3 どうです気持ち良いでしょう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ツイッターをとうとう

以前から呟きたいなぁーと思っていました

お友達に後押しされて始めました“ツイッター” 超興奮

ヨチヨチノロノロ恐る恐る一昨日第一歩を踏み出しさっ開店です

案の定間違えてホローしたりもう冷や汗ものshocksweat01

落ち込んでは起き上がり自分に活を入れなおしてdashdash・・・さっガンバしなくては

沢山の方と呟けたらいいな~

新しい事を始めるときもち若返る様です

五歳は若返りたいなー

お友達にお願い教えてチョ

http://twitter.com/koujinyasu

012218

| | コメント (17) | トラックバック (0)

季節外れの寒い朝

Img003

40数年ぶりの遅い雪とか、4月の半ばなのにね

如何したのでしょう日本列島

今日は美容院に行く予約が有るのに外に出るのが嫌になります

予約取り消ししようかな。

絵手紙列車 http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-category-18.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

白鷺の舞

100411_3                     伝法院正門前です

昨日4月1日(日曜日)とっても暖かな日になりました

そんな中で浅草寺白鷺の舞が行われ浅草寺幼稚園児も参加お孫ちゃんも行列に加わりました

白鷺の舞は京都八坂神社の祇園祭りが起源で毎年4月第二日曜日と11月3日の2回奉演されています

悪病退散の為に奉納伝承されています

100411_9お孫姫も こんな出で立ちで行列に参加です

100411_33 100411_22100411_46_2100411_50

白鷺が仲見世通りを舞っています100411_49100411_64 浅草寺は修復作業中です100411_54

100411_57

ババの頭が良くなります様に呪いをかけました   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

PCも年度切り替え

ババのPCも年度切り替えです

浮気心を起こした罰でPCが壊れました

娘がPCを買い換えるということで量販店に同行ババも買い換え様かなとちょっと浮気心をおこした罰がすぐにきてしまいました

3月27日の事です

虫の知らせというか外付けのハードデスクにバックアップを取った矢先PCが壊れたのです

何故なぜナゼわからなーい

PCの電源がOFFにならないので強制終了今度は電源が二度とONにならなくなりました

多額の修理費が掛かるそうでこの際PCを変えかえる事になりました

主人はこの際もう買うのを止めればと言いますが買う事にしました

今回購入で3台目です、今まで使用していたPCはデスクトップ新しいPCはノートパソコン

キーボードに慣れるのに時間が掛かりました

年だな~トホホッ

PCが生活の一部になっているのですこれにも驚きでした、無かったのはたった2日間でしたがとっても不自由でした

以前のPCは7年間使いましたので年からいって此のPCが最後の購入になるのだと思います

大事に使うんだよ・・・はーぃ分かりましたぁー

Img001

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »