« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

がんばってぇ~

012199

                                                  産経新聞より

真央ちゃんトリプルアクセル2回の成功を願っています

19歳の肩に皆の期待が重くのしかかっているのですね

プレッシャーに負けないで・・・

真央ちゃんshine銀メダルshine獲得おめでとうsign03

012200a 産経新聞より

泣かないで真央ちゃん

ご苦労様

19歳の肩に日本中の期待を背負っての演技に感動しました

色は銀でも私には金色に見えますよ

4年後にソチが待っているでは有りませんか

ソチに忘れ物を取りに行って下さい

真央ちゃんばんざ~いimpact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見習って

012194_3

お友達MITIさんに習って墨で描いてみた

難しい誤魔化しが効かない

でもにじみが面白い

MITIさんこんなんでいいのかな~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

オー寒い

012187

毎日寒いですね

今日も午後から雪と言う嫌な予報に仕事に出掛けるのをモヨイ(迷う)ます

チャリでの出勤は止めよう

親から戴いた太いお足が有るではないかぁー

店まで徒歩で20分(コンパスが短いのでweep)良い運動になるじゃん

いざレッツラゴー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

貴方に送ります

012178

お正月3日に突然倒れてしまった貴方

やっとリハビリにまでこぎ着けましたね

あの時はビックリしました

奥様よりTELで

「どうしましょう 主人が動けなくなってしまって」

慌てて駆けつけ一緒に救急車に乗って病院に行ったのが一ヶ月前でした

早いですねあれからやっとと言うかもうと言うか・・・

来週からリハビリセンターに転移して頑張らなくてはいけませんね

病人さんに「頑張って」は禁句と言いますね

でも頑張ってと言いたいです

まだPCには触る事が出来ないでしょうが元気を取り戻しつつある貴方に嬉しくてあえて投稿したくなリました

| | トラックバック (0)

皆でボーリング

ボウリング全盛の頃(40数年前)浅草に四ヵ所のボーリング場名前は正確ではありませんが東宝ボール・東映ボール・松竹ボール・楽天地ボールが有りました

2~3時間待ちはあたり前根気よく待ったものです

当時のお金で1ゲーム350円から400円位いや500円でしたか決して安いとは言えませんでしたが3ゲームくらいは軽くプレーしていました

そのボーリング場も一つ減り二つ減り最後に残った楽天地ボールが先日1月31日で閉館となってしまいました

年に何回も行くわけでもありませんが無くなるという事はとっても淋しい!!ことです

31日最終日に孫達を連れて入って来ました

孫達は3ゲームづつ大人達は体力の限界1ゲームです

お別れゲーム楽しんで来ました

Dscn0171_2  

Dscn0160_3

Dscn0163_2

Dscn0167_2

5歳のお孫ちゃんを出頭に4人のお孫ちゃん投球ホームです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪が降りました

012165

昨日東京に雪が降りました

積もるのかなと思っていましたが積もらなかったのではん消しでババの心に積もらせました

Dscn0179_3 よく分からないね

朝6時頃の雪景色(?)です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福は~内

012162 ウワ~何一つクリアー出来ていないのにもう2月になってしまったcoldsweats01sweat01焦っても仕方が無い今日はまだ一日後11ヶ月有るプラス思考で行こうてな勝手なひとり言

節分を辞書で引いてみた

 季節の移り変わる時 立春・立夏・立春・立冬の前日の称

<柊の枝に鰯の頭をさしたものを戸口に立て、鬼打ち豆と称して炒った大豆をまく習慣>だそうです

いやぁー立春の前日は分かっていましたが立夏立秋立冬の前日もだそうでこの年になって驚いている次第お恥かしい事でweep

今年も近所迷惑という事でこっそり小声で豆まきをする事になりそうな昨今です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »