« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

敵地訪問&応援

昨日27日(日曜日)神宮球場に出かけました

勿論野球観戦 東京ヤクルトVS横浜戦です

東京メトロ浅草線で外苑前まで30分足らず、球場までの道でお弁当とお摘みをゲット勝ち負けはさほど気にしなくて良いので遠足気分

今日の試合はエース対決 石川投手と浜の番町三浦投手 どちらもナイスピッチングの 投手戦でした

ババとしては傘振りの腕が痛くなるほどの乱打戦を願っていたのですが両チームあわせてヒット数10数本ヤクルトさんの得点3点そのうちホームラン1本

傘振り計2回アそうそうラッキーセブンを入れて3回持っていった傘が淋しそうでしたですので盛り上がり今一

Dscn0516

ヤクルト側の指定席もこんな状態の淋しさ、ヤクルトファンさんもっと球場に足を運んで応援してくださいよ

CSレッド線ぎりぎりなのですからね

Dscn0514

Gファンのババでさえ球場に行って応援してくるのですからね

タイガース戦3連戦が生死の分かれ目ですねガンバですよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ローソクが何本?

昨日20日はババの誕生日でした

娘達家族を招き総勢10人で狭い部屋にひしめき合ってホームパーティー

ババは早い時間から手料理の準備に掛かりました

Dscn0504

芋サラダ・ササミカツ・刺身盛り・蓮根煮・カボチャ煮・サンマ大葉巻焼・おしんこそれから本日のケーキの代用はおはぎ(餡ときな粉)それからそれから沢山沢山作りましたぁ

子供の頃からババの誕生日の日はおはぎと決まっていました

別段文句も言うわけでもなく当然の事でした

もっとも何も無い時代おはぎに文句を言う兄弟もいませんでしたが

孫達は「ケーキは無いの今日は何でおはぎなのローソクは無いの」と聞きます

 「いいのババの誕生日はおはぎなのローソクが無いのは沢山有りすぎて火をつけるのに時間が掛かるし小火騒ぎになるからね」孫達変に納得weep

孫達からのプレゼントは花束 何度も何度も「お誕生日おめでとう」を言ってくれました

泣けてきます   「ありがとうheart02

Dscn0506

娘達からは年の数の熱帯魚(ネオンテトラ)

Dscn0510

うじゃうじゃになりました

ちなみに年の数を貰う前の水槽です

Dscn0499

平和だな~幸せだな~の一日でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

巾着田曼珠沙華公園

曼珠沙華を見にお友達と行って来ました

感想ですか「凄かった綺麗だった」の一言いやぁ二言です

09091908_3  09091915

赤いじゅうたんの曼珠沙華    

チョットふざけた曼珠沙華

Cocolog_oekaki_2009_09_20_08_54

綺麗でしょ

09091901 09091913

赤い曼珠沙華           

白い曼珠沙華

09091932

コスモスの花とのツウショット コスモスの満開にまではなっていませんでした

ハイキングのお好きな方は高麗駅→巾着田→宮沢湖→飯能駅までを歩け歩けと凡そ1時間30分のコースが有るそうですよ 如何ですか。

09091925

おまけです ピンク(高嶺ルビー)の花 蕎麦の花ですとても珍しいそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一年分を笑って

昨日13日(日曜日)明治座』に行って来ました

念願がかないました

実物生のコロッケさんのものまねを見たくて聞きたくてヤットのおもいで願いが叶いましたキャッホーものです

申し訳ない事に実費ではなくご招待 何回か応募して2年近くになるかなやっとこすっとこ当たったのです

「2名様ご招待」

実費で行けば直ぐに見れるのですが此処がミミッチィ私応募に撤しました

第1部 仙台四郎物語

伝説の男『仙台四郎』

012073a_2 

純粋な心を持った四郎さんのパワーで人々を幸福にすると言う実話のお話

第2部 ものまねエンターテイメント2009コロッケオンステージ

012074a

早代わりで次から次とものまねをして観客を笑わせるのです

笑いました野口悟朗さん、淡谷のりこさん、ちあきなおみさん、森伸一さん最高に笑わせたのが五木ひろしさんのロボット振りギィガチャンギィガチャンと最高でした

岩崎博美さんの振りまねで偶々岩崎博美さんが客席に来ておられ「ゴメンナサイ」と言ってコロッケさん頭を下げていました

笑いました笑いました一年分の笑いをして来ましたぁ

休憩時間を利用してのお食事タイムも美味しいお料理に舌鼓を打ってきました

Dscn0454_2  Dscn0453

午後3時に家を出て9時半帰宅6時間半楽しんできました

久々の楽しい日曜日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

事件です

事件が起こりました

現場はババの家です

自殺なのか他殺なのかいま鑑識課が来て検視をしています

ババの見解は多分他殺です

事件は多分明け方 被害者は投身死です 苦しかった事でしょう

被害者は推定年齢5~6歳だと思います

身長15cm 体重は量っていませんでしたウカツでした

衣服は赤色です身元は分かっています

女の子だったのかなーぁ目がパッチリとても器量良しお男の子だったらイケメンです

犯人ですか

目撃者は居ませんが過去にも未遂事件があったのです

同棲中の年齢やはり5~6歳の赤い服の身長20cmのお男多分です

大きい体で体当たりして池から突き落としではない突き出したのです此れも多分です

被害者も加害者もお孫殿が5年前に縁日ですくい上げた金魚です

テな事です

ベランダの金魚が池から飛び出して投身と言うか干からびた状態で死んでしまっていました

2匹の金魚は元気が良すぎてよく池から飛び出します

偶々気がつくと瀕死の状態で居ますので助けてあげていたのですが今回は気がつきませんでしたゴメンナサイです

可哀想に我が家に飼われて5年にもなっていたのにアーメンです

Cocolog_oekaki_2009_09_05_09_43

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »