« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

そろそろ夏も終わりかな

29日(土曜日)

8月の最終土曜日 『浅草サンバカーニバル』で浅草の町はお天気に恵まれたこともあって人人人 ふぅーぅ もう歩けないのです勿論チャリなんて乗っていたら怒られる 

此処で生活しているのにね

買物に行くにも遠回りと言った状態

浅草は物日でもっている町なので仕方ないのかなとも思いますが・・・半面ちょっと迷惑な時もあります、不景気な昨今贅沢を言っている場合では有りませんね 反省punch

サンバが終わると夏もアワリ

今年は毎年恒例になっている保田の海にも行かずちょっと寂しいな夏だったな~~

30日(日曜日)

今日はお孫殿(小6)『桜橋わんぱくトライアスロン』に出場今回で3回目になります

これから応援に行ってきます

着順はどうでもいいから元気で完走して欲しい「ガンバ!!」ですよsweat01runsweat01

Imgp0395a Imgp0396a バイクとラン

見事完走です おめでとうcrown

夕方お孫殿のバースディーに招かれて

Dscn0418 Dscn0422 Dscn0417

沢山のご馳走に舌鼓を打ってジジババご機嫌で帰宅しましたぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

義母介護レベル3

去年になりますか思い立って主人の実家に義母のご機嫌伺いに行って来ましたが以前の義母のハツラツとした姿は無くやつれて元気がありませんでした

悲しい事に何時も日帰りで慌しくお別れをして来るのです

名古屋駅より歩いて4~5分の所に実家が有るので何時もギリギリの時間まで会っていられるのです

この時も数時間と言った慌しさ私達の姿が見えなくなるまで手を振っていた義母涙が出てしまって・・・「あーぁ会いに来るのはもうイヤだ」

あれから1年以上経って先日義姉より介護老人ホームに入所した旨を聞きビックリ「介護レベル3」との事

どうゆうこと「レベル3」ってよく分かりません取り合えず主人が娘2人を伴い老人ホームに出かけました

ババは会うのが辛いので行くのを止めました

義母は元気のようでしたがやはり痴呆が進んでいるとの事

子供4人を女手一人で育て上げた強い義母、子供達が皆独立して長年一人住まいで心配が尽きなかったのですが施設には必ず側に誰かが居るので安心は安心なのですが何もホームに入る事はと首を傾げましたが此れも致し方ないのかな

以前「東京に来てもらったら」と安易に主人に言った事があります

「簡単に言うな無理に決まっている、所詮出来ない事は言うな止めとけ」で終わってしまいました、そうだな~その通りだなと思います

今思うと言うがやすし行うがなんとやら仕事を持っているババにはやっぱり介護は無理な話し

あんなに強かった義母でしたのに悲しい事です

年を重ねるという事を改めて考えさせられている今日この頃です。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

第31回くりくり少年野球選手権大会に

お孫ちゃんが所属している少年野球「台東オリオンズ」チームが選ばれて第31回くりくり少年野球選手権大会に出る事になって嬉しい大騒ぎ

ババも行って来ました西武ドーム

JRと西武池袋線を使って凡そ1時間の道程

西武球場前に到着

Dscn0398

西武ドーム

Imgp0364_2 Dscn0400 

西武ドームは始めてです

Dscn0404 Dscn0409

こんないかしたシートが有るのにはビックリ

詰め込むだけつめ息が詰まる何処かの球場と訳が違って周囲が開いていて風の音やセミの声が聞こえとても開放感がある素敵な球場でした

Dscn0411_2 Dscn0413

私設応援団チアママさん達です

素晴らしい応援でした

ママさん応援団が連日応援グッズ作りに精を出して頑張ったようです

Imgp0381 Imgp0391 Imgp0390

両チーム試合開始の挨拶怪我の無い様に エースの村上君(力投をしました)サードのお孫ちゃん

そのお陰かどうかはワッカリマセンが「台東オリオンズ」は勝ったのです

相手チームは新座市の「新座ラディッシュチーム」小粒ながらなかなかの守りの強いチームでしたがエースが病気欠場というアクシデントだったようです

オリオンズも立ち上がり堅くなって地に足が着いていない守りで1点を取られどうなる事かと心配しましたがその裏に1点を取り返し2回の裏にお孫ちゃんのランニングホームラン(すっごーい!!)も出て何時ものチームに・・・

でも安心は出来ません油断大敵最終回(7回)主審のゲームセットの声を聞くまでは気をしき締めて戦って欲しいのです

結果1対9で勝ちましたぁー

Dscn0415_2

応援団の居る所に勝ちを報告お礼に来てくれました

16日に勝ち上がって来た川口ビックスターズか杉並イーグルスと17日に戦うのです

頑張ってくださいね

ジジもババも和斗のファンナンバー1番登録です 応援してまーすぅ

Cocolog_oekaki_2009_08_16_12_10

17日

今日は家でチョッとした用があり応援には行きませんでした

勝ち上がって来た杉並イーグルス(噂では強いチームのようです)と11時50分から戦う事に頑張って欲しい勝ち負けよりも正々堂々と自分達の野球を見せて欲しいやって欲しいババは家で応援していますから

試合の成り行きは分かりませんが6対1で負けてしまったようです

Cocolog_oekaki_2009_08_18_08_43

でも良いのです良い経験をさせて貰っえたのですから

6年生の夏の思い出

そして高校野球夏の甲子園を目指せ フレ~~フレッ~~お孫殿

| | コメント (18) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

09080602 09080605

  上の画像は駒形橋付近から下の画像は白髭橋の橋の上から

此れってな~んだ

そうなんです、世界一高い新東京タワー東京スカイツリーの脚元なんです

脚元は三角形(三本脚)で上に行くほど円になっていくそうです

現在の高さ105m足元の部分ですがやっと形になってきました

610m空をつん刺すのです

毎日高くなっていくのを通勤途中の駒形橋から楽しんでいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断

年に一度の誕生月の健康診断を一ヶ月早く実施して来ました

検査の先生に「何処か気になる所悪い所は有りませんか」

「ハーイ、全部です」でも事実なのです

疲れが取れない溜まる一方、貯めるものdollarが違うのに

隅田川花火大会の後の仕事の忙しさやなんだかんだで身体の休まる事が無いのジャー

引きずり女を実行しておりやんすぅーどうしてかーなんでじゃろー

夏には強いはずなのに。。。肩はパンパン(マンネリ肩こり症なのですが)にはって指で押しても跳ね返ってきそう

その為か歯が痛いと言うより左顔面がかったるい重い少々腫れている様な(気のせいかな)なんとも気色悪いのです

膝が痛い足の付け根が痛い腕が痛い胃が痛い口内炎がエトセトラエトセトラアーァ体中が痛いだるい仕事をサボりたい

主治医の先生は「なんとも無いない様ですよ結果は一週間後にわかりますから」との事

ウーゥまてんのジャー

3日~4日にかけてお孫姫が一泊のお泊りに少し気が紛れ忘れていた体のだるさをまた思い出してあーぁかったるい

人は「夏バテだよ」と簡単に言いますがババの辞書には夏ばてと言う言葉が今まで無かったのですぅ

既に体重2キロ減(元来夏痩せタイプなんです)秋までに何キロ痩せるのか・・・

ババ・・・「温泉付の転地療養が必要かも行かせてチョ

主人・・・「冗談は顔だけにおしぃ怠け病には付ける薬ないわ」といわれたぁー無念じゃー

口惜しい、このロクデナシ夜道は月夜ばかりではないぞ~返り討ちじゃ~~~

な事で毎日を主人と掛け合い漫才夫婦をしています此れが薬かな

ビアガール 皆さんも夏バテ要注意

11日

お孫姫の土・日曜日2ツ日間のお泊りで若い(??)パワーを有りがたく吸収して元気が出ました

気分転換良い言葉です。





| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »