« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

隅田川花火大会

09072501 09072509 09072511 09072512 09072513

前日まで戻り梅雨の様なお天気が何処かに行って仕舞った様なお天気なって

7月25日 隅田川花火大会が無事行われました

当店は第一会場(桜橋会場)の花火が見れるのです

二階の宴会場はお友達やお馴染みさんのご家族に無料(この辺では花火が見れるという事で数万円だそうです)で開放します

日頃背広姿しか見ていないお馴染みさんの私服姿が新鮮、良きお父さんをしていました

「いらっしゃい!いらっしゃい冷たいビールだよ~焼き鳥は如何カキ氷も美味しいよ~」この日は店先で4人のお孫ちゃんや娘達夫婦と的屋家業です

儲かるかって儲け話は除外してください楽しさが儲けかな

とにかく楽しいのです一年に一度の大イベントなのです

隅田川花火が終わるとアツ~イ夏の始まりです

日曜日の今日心地よい疲れが残っていますがPM2時から宴会の予約でお仕事です

さーて 老骨に鞭打って がんばろう!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

虹が

Dscn0390 ベランダから写しました
アッ虹だ、PM5時頃でしたか綺麗な虹の橋が架かりましたそれも2段で見事でした。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

我が家のベランダ菜園

猫の額ほどのベランダにあれこれ野菜を育てるのが面白くもあり好きです

トマト・茄子・ピーマン・オクラ・シシトウそして今年は胡瓜や里芋に挑戦しています

里芋の収穫時は10月~11月頃とか土の中なのでどうなっているのかな収穫が楽しみ

胡瓜

娘が苗を買ってきてくれました

背丈が伸びるのでどうかなと思いながら植えてみました

イヤイヤ面白い雄花雌花が有り当然の事ながら雌花にはちゃんと胡瓜が成るのですあたりまえですね

何時成長しているのか見るたびに大きくなっているのには驚きです

花が咲き一週間もすると収穫です

7本収穫出来ました

採れたての胡瓜はこりこり(こんな表現しか思い浮かびません)して超上手い!!

Image143 Image142

茄子

花が付くと必ず実になります

07060901 07070701_2

ピーマン

ツヤツヤした美味しそうな実が沢山収穫出来ました

07060903 07070302

トマト

ちょっと小粒のトマトが5個次回はもっと頑張らなくては

07070303 07070204 07080403

シシトウ

つの苗に10個ぐらいでした煮浸しにして頂いちゃった

07071502

そうそう以前にアップしましたが苺のランナーが沢山出来ました

苗を植えなおして増やしています、毎朝摘み取っては食べています

結構大きな実をつけるのです甘酸っぱくて美味しい

最近小鳥(多分)が来て美味しく実った苺を取られています

小鳥と競争です毎朝ババの負けです

それから巨峰もあるのですよ

ネットに這わせていますがまだ一度も実をつけたことが無いのです何時実を付けてくれるのでしょう

他にこんな物まで 山椒、ペパーミント、パセリ、茗荷(まだ収穫なし)

薬味にして使うのですとっても重宝しちゃうんです

07061610 07061614 07061611

朝起きて野菜の生長を眺め水やり30分が日課

此処から一日の始まりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思い立っての

11日(土)

11日から一晩お孫ちゃんのお泊り

思い立って二人でディズニーシーへ

道程は都バスで蔵前より東京駅へ京葉線で舞浜まで往復¥980意外と行きやすい

09071102 09071106 09071113

帰宅はPM11時お孫ちゃんは我が手にオネンネ

12日(日)

都議選投票にネズミとお孫ちゃんとで近くの小学校へ

さーて誰に・・・

13日(月)

今は両腕筋肉痛なでなでしながらお仕事ウワッ辛い・・・

そんなこんなの一週間の始まり

| | コメント (14) | トラックバック (0)

代31回くりくり少年野球

毎日新聞社が行っている「くりくり少年野球大会」全国大会に出場をかけて各地で熱い戦いが繰り広げている中、我がお孫ちゃんチーム「台東オリオンズ」も先日墨田区に有る東白髭公園野球場で優勝をかけて戦い『優勝』台東区を代表して全国大会の出場権を獲得しました

此れまで何度と無く優勝をかけて戦って来ましたがどーしたわけか今一詰めが甘く優勝のチャンスを逸して毎回準優勝何度と無く悔し涙を流した事か

しかし今回は『優勝』の二文字を手に入れました『おめでとう!』

長身のピッチャー村上君が投げるボールをがっちり確実に受け止める信頼感の有るキャッチャー田島主将エラーの少ない内野手守備範囲の広い外野手どの選手も日頃の練習の成果を出し切った試合でした

さぁー8月西武球場で行われる全国大会に向け『優勝』の二文字を勝ち得る為に練習練習

012072a 毎日新聞に載りました

この大会は鳴り物ありとかホントかな~

てな事を聞いたら黙っちゃいられない

チアガールならぬチアば~さんチームを結成せねばなるまい

ボンボリ作りでもしましょうかぁー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

仕事をサボっての江戸さんのライブに

キャッホー行って来ちゃいました江戸ピンさんのライブに

都営新宿線瑞江駅より徒歩5分の所に有るホット・コロッケと言うお店でした

スペースとしてはさほど大きくありませんが沢山のお客様で超満員

ドリンクを飲みながら美味しいお料理を食べながらの楽しいライブ

江戸さんの違った一面を見る事が出来ヤッホーピースでした

曲の合間のおしゃべりもなかなかでした

仕事をサボっての4時間少々(江戸さんの持ち時間は1時間だったのかなぁー)あっという間に過ぎて・・・

又行きたい又行こう癖になりそうです

江戸ピンさん又誘ってください

012070_2 江戸ピンさんと楽しい仲間さんの々面

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »