« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いよいよゴールデンウィークに

ゴールデンウィーク 鯉のぼりの季節になりますね

孫達の家にもきっと鎧兜が飾られている事でしょう

ゴールデンウィークと言っても今年は何の予定も無し あぶれています アーァ毎日ねずみの相手か~~ユーウツ

ババの鯉のぼり(?)元気に甍の波で泳いでいます

自由でいいな~

甍はベランダから一軒も見る事が出来ませんが・・・ババの鯉は10cm×14・8㎝の甍の波の中で元気に自由に泳いでいます

うらやましぃー

012029

| | コメント (10) | トラックバック (0)

早慶レガッタ

19日(日)

台東区少年野球場に孫達の出場するオープン戦の応援に行って来ました

孫達のチームが勝利気分爽快

隅田川では早慶レガッタが行われていました

孫達の試合が早慶戦と同じ時刻だったので早慶レガッタは見る事が出来ませんでしたが今年は慶応が4年ぶりタイム 3000メートル(両国から桜橋まで)10分38秒08の一艇身半の勝利だったそうです

Imgp0224 Imgp0227

写真は東大対一ツ橋OB招待エイトです

川に飛び込んでも良い様な暖かくよく晴れた休日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

末は大リーガーに

敬吾君(キャッチャー)と龍馬君(ピッチャー)です今年2年生になりました

まだまだ先の話ですが

どーでしょう

大リーガーに行けるかな~~

スカウトマンさん如何なものでしょうかsign02

今から目につけていてくださ~~ぃ

09032907_2

09032908_2

Img006b_2 Img004b_2 Img005b_2

合いも変わらずまたまた孫自慢です

勉強にスポーツにハッスルしている可愛いお孫ちゃんです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

珍しいもの

珍しいものを頂きました

沖縄から帰られたお客様より頂きました

沖縄県産「海ぶどう」

09040207_2 09040206

『軽く水洗いをして水気を良く切ったあとお好みのドレッシングで賞味して下さい』と能書きが書かれていました

口の中でプチプチとつぶれて磯の香りが口いっぱいに広がり美味しいと言うか不思議な感覚

ババは野菜サラダの上にのせ香味醤油味のドレッシングで食べました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »