« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

初物の筍

スーパーで旬の筍なのに特価のプライスが何故?

でもいいや~~特価だもの嬉しいと飛びつきました

まさか中国産(中国のお方ゴメンナサイ)なのかな~~超安い産地名は有りませんでしたが買って来ちゃいましたぁ

まだ土の臭いがする

臭いを嗅いで買っているのはババだけです

177_2  

新しいうちオーソドックスに米糠を入れて茹でました

沸騰してから10分

09032901

大きい~~半分を使う事にしました

がんもと生揚げを入れて炊き上げました

09032912

元気百倍貰ったよう特価て徳か(ウヘッ)です

旬のものは超うまい!!美味しい我が家の晩ご飯でした

残りの半分は後日炊き込みご飯にでもしましょう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お花見

此処数日寒いですね

しまいかけたショールやコートを引っ張り出して出勤

隅田公園の咲きかけた桜もコートを着てしまったのかまだ蕾

お日様が当っている所の桜は何とか咲いていました

絵に描いてきました

桜の木の下で美味しいお酒を飲む方飲まれる方多いに楽しんでください

飲みすぎ『要注意』

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一週間の話

19日

お孫ちゃんのお迎えに幼稚園に

園にある桜の木の蕾もだいぶ膨らんでいました来週には咲くのかな

家に着くとベランダの苺の苗に目をやり収穫したい食べたい!!

昨年買った苺の苗が増え実の付がよく立派な苺が沢山採れる事採れる事

この通り

09032001 Imgp0150 Imgp0152

パクパクパク 真っ赤な収穫したばかりの苺をぱくつくお孫ちゃん砂糖をつけて食べるとお母さんに叱られるので内緒よ。

20日

お孫ちゃん2泊3日のお泊り突入

ジジとババと3人で大江戸線とユリカモメを乗り継いでお台場に

09032011

観覧車に乗りましたぁー

高い所は苦手のババなのに~~

21日

荒川遊園に

先日乗った都電荒川線に乗せてあげました

チンチンといって走る電車に大喜び

Dscn0314

22日

孫頭の和斗君の誕生日に招待を受けて出かけました

09032203 てなぐわいに忙しかったぁー

さぁー孫達に元気を貰ったのでガンバルゾー

おまけ

WBC侍日本も頑張りましたね

今日は勝って胴上げを見たいですね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

都電に乗っちゃた~~

ブログ繋がりのお友達20数名で都電9001号車を貸切車にして乗ってきちゃいましたぁー

09030807 38さんご苦労様ですぅー

都電に乗るなんて何年振りでしょう

その昔(?)は高校時代の通学にもっと新しい記憶は娘達が幼かった頃あらかわ遊園に遊びに行った時かな~~とにかく懐かしい・・・車窓から町並みを見て興奮社内で和気藹々の盛り上がりいいな~~いいな~~の連発

その昔(?)の話なので記憶が定かではありませんがでも間違ってない!!と思いますが日本橋~京橋を通って銀座~新橋間を豆電球を沢山つけた光の都電すなわち花電車が通りました

何台もの都電に沢山の電球をつけたり花飾りをつけて軌道を走らせたのですこの話本当です

残念な事にババの手元にその記録の写真が有りませんが・・・・

記憶にあるお方も沢山居られると思いますよ

そんな方達と昔話をして見たいです これって年をとった証拠かな~

169_2

二次会は近くの中国料理『香港楼』で

09030817

美味しいお料理を満喫

帰りはほろ酔い気分の主人と徒歩で家路に あ~~ぁ楽しかったです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ファンタジー・オン・パレード

先日浅草寺幼稚園の園児による発表会を見に行って来ました

生憎の雨途中より雪に変わっての最悪な条件でした年少あさがお組の孫娘たちの 

遊戯『ファンタジー・オン・パレード』

なんだか不思議な青いバック…そこから始まる物語は?夢と魔法のパレードと始まりました

音楽に合わせて体を動かすだけですがチョー可愛いのです

ババ馬鹿で~~すぅ

09022719 09022723 09022746 09022758 09022766 09022768

お孫ちゃんはミニーちゃん役です

衣装も先生の手作りだそうでこれまたスゴイ!!さすがです

ババ感激。。。。。。

可愛いポーズも決まっていました

4月から年中さんになります 又一年楽しませてくれるのですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »