« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

毎日が憂鬱

2月の半ばから歓迎せざるお客様がいらしてこんな状態で毎日通勤しています

マスクがゴーグルが手放せません

Cocolog_oekaki_2009_02_26_07_54 Cocolog_oekaki_2009_02_26_08_05 ゴーグルのつもり

人には絶対見せられない姿で毎日就寝しています

こんな風です

でも鼻ずまりがなく咽が渇かないのでとっても調子が良いです

 Cocolog_oekaki_2009_02_26_07_49

集中力が落ちてしまいます

困ったお客様です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自慢していいかな~~その2

またまた自慢話です もち孫の自慢話です

またか~~なんて言わないで下さい

悲しいかなこんな事しか自慢する事のないババなのです

Dscn0303_2 Dscn0308

12日~19日迄 台東区立小中学校の作品展に孫の和斗君の作品が展示されているとの事行って来ました東京都美術館に

過去にも書道など展示されましたが今回は家庭科

和斗君は家庭科が大好き和子ちゃんと言いたいほど縫い物が好きなのです

とっても上手に出来上がっていました

Dscn0306 Dscn0305

上野の山は凄い人出 大道芸人さんの桧舞台

東京都のお許しを得て腕自慢の格好の場所なのです

Dscn0311

Dscn0309 楽屋(??)でのお化粧姿の芸人さんです

公園内ではDscn0301 梅の花やDscn0312 寒桜が満開でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

少年野球

ちょっと自慢していいかな~~

2009158a

孫が所属している少年野球のチーム現5年生『台東オリオンズ』が先日東京新聞に掲載されました

昨日(8日)の試合で6年生の全試合が終了しました

もち台東オリオンズのファンとして6年生の最終試合の応援に行って来ました

残念でしたが試合には負けてしまいましたがとっても良い試合をしてくれました

6年生ご苦労様でした

現5年生の新チームも引退した6年生に見習って良い試合を沢山沢山して欲しい、そして怪我をしないように小学校最後の1年を多いに楽しんで思いでつくりをして欲しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浅草寺幼稚園の豆まき

昨日3日は節分会(節分は年に4回ある季節の分かれ目の事)でした

恒例の浅草寺幼稚園の豆まきが浅草寺境内で行われたので見に(?)行って来ました

Dscn0276 Dscn0292

可愛いお孫姫ちゃんも参加

「千秋万歳福は内」と発生し(浅草寺では鬼は外と言いません)元気に豆まき

お兄ちゃんの節分会のDVDをたえず見ていたので多少の怖さもあった様ですが・・・

赤鬼青鬼の出場にはチトビビッて逃げ腰でしたが豆も上手にまき無事終了でした

Dscn0282 Dscn0280 鬼さん此方

Dscn0290 「お札」を団扇であおいだ風習から

ババもこっそり(最近ではマンションの周辺では豆をまくのを嫌がるもので)豆まき

年の数の豆を食べるのにへいこうしました

最近では福の神が居られる方向(今年は東北東)を向いて恵方巻をかぶりつく風習が関西の方から東京の方にもはやり出したようでババもご多分にもれず買ってかぶりつきました

Dscn0298 かぶりついた姿を想像してください 笑ってください

そんなこんな暖かい節分会の一日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブルーになっています

半月間ご無沙汰をしました

今とってもブルーな気持ちになっています

仲の良いお友達がたて続けに他界されてしまいました

一人の方は1~2年入退院を繰り返しご家族の方も辛く寂しい事ですが半ば諦めていたようです

もう1人の彼女はつい最近「おめでとう、近い内にお食事をしようね」を言い交わしたばかりの方です

スポーツウーマンでとっても素晴らしい方 何で何で何で 「お二人とも未だ若すぎる早すぎる」

ご家族の落胆以下ばかりかと思うと辛くて悲しくて・・・泣く

つくづく健康に感謝しなくてはと思いました 

月が変わったので気持ちを切り替えるつもりで悲しさを文字にしました

サー明日から又元気なババに戻りましょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »