« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ディズニーランドへ

一昨日(17日)孫二人を連れてディズニーランドに行って来ました

二人の両親に何処に行くかは内緒で出掛けました 「きっとビックリするよ」と後で報告するのが楽しみな2人

09011704_2

のんびり出かけたのでディズニーランドに着いたのは11時少し前でチケット売り場も空いていてアトラクションも待ち時間15分~待ってもせいぜい1時間ちょっとで乗れましたがオチビさんは乗れるアトラクションが少ないweep

パレードではミッキーさんやミニーちゃんに手を振り イッツ・ア・スモールワールドでは目をランランと輝かし空飛ぶダンボやスター・ツアーズでは歓声をあげ白雪姫と七人のこびとではトロッコに乗って暗い森の中に・・・ピノキオの冒険旅行・アリスのティーパーティー・プーさんのハニーハント・チップとデールのツリーハウス 目いっぱい遊んで来ました

09011701 09011708 09011718 09011707_2

ババは20thに娘達家族と9人で近くのホテルに2泊して遊びましたがオチビさんはディズニーランド初体験興奮しまくりです

お土産を持ちきれないほどおねだりされても嬉顔のババ

孫と同じ年齢に逆戻りです

暖かい土曜の一日ディズニーランドで楽しんで来ました                           

               09011711

| | コメント (11) | トラックバック (0)

鏡開き

Photo

今日11日は鏡開きですね

最近ではプラスチックのお供えを利用している我が家では鏡開きと言っても底の蓋を引き破りそれが鏡開きなのです

ちと淋しいです

以前は沢山のお供えを割って(開いて)餅網で焼きお汁粉を作って皆で食べたものですが最近では食べてくれる人がいなくなってしまいました

さー鏡開きをしましょう

中から四角い伸し餅が出てきました。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

八ヶ岳高原家族旅行

2009010255

山梨県側から見た冬の富士山です なだらかな美しい富士ですね

2日~3日にかけ八ヶ岳高原に家族旅行をして来ました

家族10人で大移動です

そろそろアルハードも10人となると狭い

押し合いへし合い重なり合ってウゥーきつい~~でも楽しい

八ヶ岳は過去何度か行っているので勝手知ったると言う所ですが寒い時の八ヶ岳は始めてです

ゲレンデはこんな感じ 雪(人口雪なのでしょう)が無い

2009010205

泊ったのはコテージタイプ

2009010215 2009010220

今年は例年になく雪が降らないとの事 ソリ遊びは出来るのスキーは出来るのと孫達は心配顔です

2009010212b_2 2009010209 2009010248

ゼッケン13番が孫の後姿一日スクール教室に入って特訓を受けた成果は大有り、リフトに乗りゲレンデの中腹より1人で滑ってくるようになりました すご~~い!!

外は寒いのに暗くなるまで探検ごっこお部屋の中はぬくぬく暖かこの通り

2009010217 2009010234 2009010228

そこは抜け目がない我が家族、沢山沢山遊んで来ましたよ

又来ようねの孫達の誘いに「OK」の嬉顔のジジとババでしたぁー

2009010210

今年も孫達と楽しく元気に送れるといいな~~が年頭の願いです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

2009年元旦

明けましておめでとうございます

念頭に際して楽しく過ごせたらいいな~面白く過ごせたらいいな~皆元気でいられたらいいな~ なんて 日々思いで作りに精進したいと思います

今年もよろしくお願い致します。

2009157a_4    

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »