« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

美味しい物を頂きました

昨日出張先の北海道から帰られたお客様に素敵なお土産を頂きましたぁー

是非食べてみたいと思いながらも東京ではなかなか買うことが出来ないので半ば諦めていました

でもでも思いが叶ったのです 手に入ったのです 食べる事が出来たのです

数日前お友達のブログで「食べました 美味しかったよ」と聞いたばかりです

「うらやましぃー」 とコメントを返したばかりなのに今ババの手元にその物が有るのです

なんと幸せな事でしょう 願いは叶うのですね

お客様も並んで買ったそうです 大変な思いで買って来てくれたのです感謝です

その美味しいものは此れです

Dscn0007

今話題の花畑牧場の生キャメルです

キャメル ホワイト チョコレートの三種類の味です キャラメル味が一番好きかもね

口に入れるとトローリととろけてしまいます

大事に頂きます 本当に有難うです

Dscn0009

http://www.hanabatakebokujo.com/

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第一回多摩川ウォーキングフェスタに参加して

昨日10月4日(土)多摩川ウォーキング30kコースに参加してきました

「たま リバー50キロ」と名づけられて多摩川の河川敷を歩くウォーキングコースです

コースは8k・12k・20k・30k・50kのコースに分けられていてババは30kコースに挑戦

20k位のコースは経験ありですが30kは初トライです。Cocolog_oekaki_2008_10_05_10_06

朝4時起床5時半には家を出発 大江戸線蔵前駅~新宿西口駅~JR中央線で立川駅~JR南武線で矢川駅1時間少しかかりました

Dscn0051

完歩を時間内(最終チェック17時)を目標に7時半いざ出発 元気ハツラツゥー足どりも軽く多摩川の河川をゴールに向かって歩き出しました

Dscn0063b_2 

心地よい秋風がと思っていたのですが昨日の最高気温25℃以上の夏日 暑い!!

Dscn0061 Dscn0060 Dscn0054 Dscn0053

10kまでは何の何のお安い御用とのんびりクリアー休憩もとらず歩き続けました

後になり此れがあだになるなんて無理をしてはいけないのですちゃんと休みは取らないといけないのです 20k近くになるとペースが落ちてきてこの頃になると50kコースの女性に追い越され一人また一人と先をこされるようになりました

アツッ疲れた~~早めの昼食休憩 おにぎり1個食欲なし 水分補給はまめにとりさーて30kゴールに向けて歩き出しましたぁ

のんびりと景色を味わうなんて到底出来ません勿論写真など撮る余裕などなし ひたすらゴールの旗を目指して歩く歩く歩くフゥー

太腿も脹脛もパンパン 30kを甘く見ていましたぁー

何とか15時30分ゴール会場まで到達

Dscn0062_2 Dscn0064b_2 Dscn0066

南武線を矢川(立川より3っ目)~平間(川崎より4っ手前)迄歩いた事になるのです

7時間の辛いウォーキング 得たものは平坦な道を歩く難しさ 戴いたものは足の裏のおまめと筋肉痛と右半分の日焼けです

18時ごろ無事ご帰還 もう一歩も歩けません 

仕事をしている主人に帰ったコールをして後かたずけもそこそこにシャワーを浴びるのがやっとでした

今日になって思うこと辛かったけれど楽しかった 足の蝶番がガタガタ パンパンの足 有りがたく頂きます。

次回は体が元に戻ったら10月11日にこりもせず「江戸登城ウォークコース 常陸 水戸藩 13k」に参加予定です。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

今時の…

連日雨雨rain嫌になります

ババは通勤に自転車 ママチャリ族です

雨のひどい時は自転車を諦めて徒歩通勤です 此れがまた辛い 店までは歩いて20分もかからないのですが時間にとらわれずの~んびりと歩くのなら歩くの大好き人間のババ ところが時間ギリギリに出勤のババには徒歩通勤それも雨だと…悩みです。

最近の異常気象にも程々困りもの スニーカーだと紐の所から雨が入り込み店に着くまでには靴の中まで雨が入り込んで気持ち悪いのなんのって

そこでこんな長靴を買い込みました

Dscn0013b

此れが今時の長靴です

カラフルです

重いのです

足を持ち上げて背筋を伸ばして歩くのに苦労します

ずるずる長靴をしきずりながら歩くのです

かっこ悪いたらありませんね

主人に「足の半分長靴の中にが隠れているよ」なんて嫌味を言われつつ履いています

でも此れが今時の長靴なのです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »