« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

どんだけ~~♪

孫達が縁日ですくって来た金魚さん2匹が3年目の夏が終わろうとしています

当時4~5cm位だった金魚が今では15cm位に成長してベランダの池では狭くなって困っています。

いき良いよく泳ぐと壁に頭をぶつけたり狭い所に入って抜けなくなりじたばたしたり 笑っちゃいますね。

食欲旺盛 金魚の餌というのを買って来たり藻草を買って来て与えています

藻草はあっという間に丸坊主になります 熱帯魚さんに顔を覚えられるほどこの夏日参していました ウーウーウーッ情け無い限りです。

金魚ってどの位まで成長するのでしょうか?

鯉と間違われそうですが口の周りに髭のようなものが無いのでまぎれも無く金魚です

Dscn0118_3

この子ちゃん達が噂の金魚ちゃん達です

あまりよく撮れませんでした大きいのです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

敬老の日のプレゼントに

明日15日は敬老の日

孫に「敬老の日のプレゼントだよ」とこんな素敵なものを貰いました。

学校で作ったそうです

一言コメントあり 「ばばへ 体に気をつけて」 だって ウッ泣ける

Dscn0125

敬老 アチャー素直に喜んでいいのか悲しんでいいのか とりあえず喜びました

ありがとう!!

昨日13日はお友達と飲み会 ババはアルコール駄目な人ですが飲む席はだーぃ好きです

新宿の街に出かけるのって何年ぶりなのでしょう 人人人で目が回りそうでやんしたよ

飲むほどに酔うほどに話しが弾み時間が経つのを忘れましたぁー

敬老なんてなんのその 此れからもゆうかんマダムならぬゆうかんばあさんを貫き通します

帰ると主人が既に仕事から帰っていました

アチャーご主人様より遅いご帰宅なのダーァー

「もう少しでカボチャの馬車になる所だよ」なんてチョといやみの一言

いやはや・・・・こんなんでよかろかなぁーです

マッいいかーぁー 毎日が楽しいんだものね

ゆうかんばあさんの楽しい一日(一言)でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

わんぱく盛り

08083108

夏休み最後の日曜日「桜橋わんぱくトライアスロン」に孫の和斗が昨年に続き出場しました

出場資格は小4年生~6年生までです

和斗は昨年に続き2回目の出場になります

昨年は初めてと言う事で緊張していたようですが今年は5年生2回目です

競技に応じる姿勢も堂々として見ていてもとっても逞しく成長したな~なんて感じました

スイミングはいっせいスタートではなく5秒間隔のスタート

最近の子供は優しいのかここで要領のよい子とわるい子との差が出てしまいます

要領の良い子は狭いプールコースの中を遠回りして追い抜いていきますが要領の悪い子基優しい子は前の子の後を速度を落として泳いでいきます

080831b

バイクは自分の持っている自転車を前もって点検したものを使います

和斗はママチャリでした ちょっとママチャリではきつかったようです

「マンテンバイクにすれば良かった」が反省の言葉でした

08083104

一人前に給水場も有るのです

ランは2キロ隅田川べりを走りました 和斗頑張れ~~ババは声をからして応援です

3位迄が表彰の対象です残念な事に着には着きませんでしたが完走したのがなにより嬉しいです

逞しくなった和斗ばんざ~~い

Dscn0078_2

この日は敬吾の誕生日でもありました

午後はお呼ばれです

080831108_2

ハッピーバスディ敬吾lovely

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »