« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

熱い戦いも・・・

北京オリンピックも昨日閉幕しましたね

熱い戦いでした

メダルを取れた方 残念だった方 閉会式には皆さん笑顔でしたね 世界は一つですね

今回のオリンピックは女性パワーが炸裂した大会でしたね

柔道・サッカー・ソフトボールにと感動しました

合計25個のメダル それぞれ価値がありますね

2012年のロンドン大会に希望が沸いて来ますね

2016年東京オリンピック実現させたいです

我が家の可愛いお孫ちゃんどうしたきっかけかアンパンマンの自転車を買って欲しいとおねだりをして来ました

お孫ちゃんの要求と会っては黙っていられないジジとババ早速お買物に出かけました

男の子の中の女の子運動神経も抜群 補助輪付ですが直ぐに乗れるようになって驚き

「ハイッ ブレーキ!!」

と言うとチャンとブレーキをかけて止まるのです

あたり前だと言えばあたり前なのですが ジジ馬鹿ババ馬鹿なので「ウァ我がお孫ちゃん凄い」となるのです こんなジジ&ババ先々どうしましょうです 

でも良いではありませんかお許しを・・・

Image110 お孫ちゃんご自慢の自転車です

アンパンマンのマークの自転車ではなくディズニーキャラの自転車を購入しました

安いママチャリが2台買えそうなのにはさすがビックリでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今年も保田の海に

昨年に続いて今年も孫達と千葉県保田の海に出かけてきました

8人乗りのアルファードに総勢10人乗って 

孫達も大きくなってアーッキュンキュンです狭くなりました 来年は一台では無理のようです

朝7時に出発 高速を使って凡そ1時間半もかからないで着きます

車の中でおにぎりをほおばって朝食 数十個あったおにぎり完食 凄い食欲 気持ちよいです

海が見え始めると孫達の歓声が上がります

テント張り バーベキューの準備 それぞれの役目があります

ババは孫達のお守りがお役目

080817_5_2 080817_8

浪と戯れて

080817_19 スイカ割も楽しみました

080817_23   

釣も楽しんで

080817_22 日が暮れるまで遊んできました。

東京に着いて近くの回転寿司で夕飯

最近の回転寿司屋さんはコンピューターで注文するのですね ビックリでした。

080817_26

| | コメント (11) | トラックバック (0)

暇を見つけては

二年前始めたボタニカルアートを最近思い出して描き始めました

道具だけはイッチョマイに有るのですが(素人は道具からだそうで)何時も独学で稽古しますので正確かどうかはわかりませんが自己満足で納得してしまいます なにせB型ですからマッツいいか~の世界です

一作目 薔薇

Img277_3

二作目 コスモス

0506_3

三作目  アネモネと矢車草のつもり

080721076_3

四作目 すかしゆり

080721077_3

今回五作目 洋蘭

080805105_3

過去四作のお手本は市販のレッスン本などですが今回のランは実物を見ながらの作品です

お手本が無いのでちょっと苦労しましたがここでもB型が顔を覗かしてマッツいいか~です

その道の詳しい方にはなーんだぁーと笑われてしまいそうですがお許しを願います

此れからも時間を見つけては描いてみますので辛口ご意見願います

六作目は何時になる事でしょうか

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »