« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

とんぼ返りの親孝行

一昨日の日曜日(11日)名古屋に行って来ました

11日は「母の日」主人と孫の莉旺と3人で出かけて来ました、ご機嫌伺いです。

名古屋駅から歩いて5分位の所に主人の実家が有り義母さんが1人住まいをしています

5月14日がお誕生日おん年86歳になります。

「母の日」「誕生日」「莉旺に逢わせてあげたい」の目的もありましたが実を言うと「ご機嫌伺い」が一番の目的です。

周囲の方から義母さんは「大分弱くなったよ」なんて言われると気になって気になってこんな事を言って言いかわかりませんが『元気な内に』と思うのは失礼でしょうか可笑しいでしょうか不謹慎でしょうか

会って驚きました大分弱っていました
とんぼ返りの慌しい帰省でしたが主人の安堵いかばかりか
主人がボソッと「会いに来てよかったな元気な内に・・・会い納めかな~~」主人から出たつぶやきでしたぁー

お土産は『ういろう』『きしめん』『山本やの煮込みうどん』いやいや『山ちゃんの手羽さき』でした。

新幹線のなかの莉旺ちゃんですImage080

| | コメント (11) | トラックバック (0)

楽しんできましたが・・・・

4連休初日の3日(土)

生憎の雨でしたが池袋に有る東京芸術劇場小ホールで行われている

小倉久寛 初ひとり立ち公演

『踊る! 職業不安定所』を見てきました

小倉さんとはひょんな事(最初は奥様がご縁でした)からお知り合いになりまして時々お店にも来てくれます

小倉さんのお芝居を見るのは今回が2回目なかなかチャンスが無くゴメンナサイをしていますが

前回は三宅裕司さんとの二人芝居でした

今回はひとり立ち公演とあって気の入れ様もすごいものです

お芝居あり踊りあり

50云才というのにブレイクダンスをも見せてくれました(バックテンも出来るそうですよ)

2時間堪能して来ました。

久しぶりの池袋の町、あちらこちら見て歩きたかったのですが例の如く余分な事はしない我が家のねずみ

ブラブラするのは だーぃ だーぃ だーぃ 嫌い

目的が終わったら帰宅人間

ティータイム無しで帰途の人と相成りました

アーァ咽が渇いたな~~ァ

明日から3日どー過ごそうか思案六方

3食昼寝付とはいかないでしょうね

う~ん(ドナルド)




| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »