« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

少年野球の応援に

今日は少年野球オープン戦観戦&応援に台東区少年野球場(墨田公園内にあります)に例の如くチャリで行って来ました。

敬吾君の応援です。

Dscn3059b_3 Dscn3064b

敬吾君は今年1年生になったばかりですがお兄ちゃんの野球の練習に毎週ついて行き雰囲気だけは分かっています

先発メンバーには選ばれませんでしたが5回の表から選手交代をしてもらい守備(レフトを守りました)に着きました

少年野球は7回まで(打者一巡するとその回はチェンジになります、そして時間は2時間と決められていて2時間経つと7回が終了しなくても後の試合の都合上ゲームセットになります)

小さい体で一生懸命さが伝わり感激の涙がホロリ涙もろくなりましたよ

打席にも立たせてもらい

1球目ボール、2球目空振り、3球目1塁線ファール、4球目ストライク、5球目で内野フライでアウトそしてチェンジ試合終了残念でしたぁー

ヒットにはなりませんでしたが思い切りのよいバッティングをしていました

「敬吾君グットだよ」

本音を言うと出かけたわけは他にもあったのです

家に居たくなかったのです

そう言えば先週も家出をしましたっけ

ベランダの防水工事でベランダに有る植木のお引越しで部屋の中がジャングル状態

植木に部屋を占領されてババのいる場所が無いsign02のが理由の一つです。

少し植木の処分も考えていますがさてはてどの植木を処分したものか思案しますがしなければと思います

皆可愛い花だし想い出があってアーァ辛い

こんな状態が6月半ば迄

どうしましょうweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

珍しいものいただきましたぁー

昨日お友達からこんな珍しいものをいただきましたぁー

お友達もご実家を甲府に持つお友達から頂いたそうです

Image060 Image061

「此れ上げるよ」

「何これ」チヨット分かりずらいかな

そうブドウの新芽です

先のほうにブドウの実の赤ちゃんが付いています

この新芽は美味しいブドウを作る為間引きをしたブドウの新芽だそうです

「天麩羅にして食べると美味しいよ」

「エッ食べれるの?」

「実のところはほろ苦いけれどね」

こんな会話をして頂いたブドウの新芽

チヨットしおれていたので家に帰る迄水につけていたので意外と元気になりました

早速家に帰ってから天麩羅にして見ました

こんなぐわいです

Image063

天汁ではなく抹茶ソルトでいただきました

柚子コショウでもおいしいかな

イヤーァ此れが意外とくせが無くサッパリしていて美味しい

時期だから食せる貴重なものですね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お家が嫌で

身体を休ませる大事な日曜日、朝からペンキの臭いで堪らない、玄関周りの塗装をしているのです、ラリちゃいそう、部屋中の換気扇をつけて臭いを外に追いやって見ても匂う、仕方なく外に出る事にしました。

主人の運転で何処行くあても無くとりあえず隅田川で早慶レガッタを見るべく厩橋に出掛けた。

橋の上には車を長時間止める訳にもいかずかといってわざわざ駐車場に入れるほどでもなく厩橋と我が家は目と鼻の先歩いて来れば良かったが後の祭後悔先に立たずweepです。

時間がつぶれないので丁度欲しいものがあったので江東区に有るホームセンター(コーナン)に出かける

彼方此方ぶっしょくしまわりました

ホームセンターは時間をつぶすのには格好の場所

面白いものが沢山あって楽しい

夕飯支度時間まで暇つぶし、見るだけよーコーナンさんゴメンナサイ<(_ _)>

帰ってみると塗装工事も終了していました

気持ち臭いは残っているものの野宿するわけにもいかずガマンの子

公約通りのカレーライスとカニコロッケを作り夕飯終了

のんびり出来たのか否やです。

たまちゃーん見てみて

今日の夕食ですよ

Image058

| | コメント (13) | トラックバック (0)

憂鬱

憂鬱
憂鬱
憂鬱
毎日雨の日が続き憂鬱です。
もっと憂鬱な事があります。
今マンションの大規模修繕工事をしています。
マンションを購入して20数年初めての経験です
という事は20数年修繕工事しなかった事ですよね
彼方此方いたむはずです
今ヨウジョウシートで覆われています。最近ではシートは薄くなった様ですが無かった物があるという事は憂鬱です。
こんな状態で2ヶ月間騒音やらシンナーの臭い等々
ベランダに置いて有るものもかたずけなくては
そんなこんなで忙しいのです
ガマンしなくてはと自分に言い聞かせていますが
人は綺麗になるのだから良いのではといいますが修繕積立金だけでは到底足りません
事故負担金ありで懐も綺麗になりましたぁ
アーァ・・・
ぶち切れる前に早く終わって欲しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ちびっこ野球教室

ちびっこ野球教室
ちびっこ野球教室駒田さん
ちびっこ野球教室内藤さん
桜の花びらが舞う暖かい今日(5日)、隅田川縁にある台東区立野球場でちびっこ野球教室が行われました。西武のユニホームを着た大塚さん横顔のユニホームを着た駒田さんヤクルトのユニホームを着た内藤さんがちびっこに野球指導をしていました。孫の和斗も駒田さんのコーチを受けていました。駒田コーチと内藤コーチの画像です。ちょっとわか  り ずらいかな?和斗も熱心に聞いていました。

午後1時より『中畑 清杯』が行われます
和斗の所属するチーム台東オリオンズも大会に出場します
優勝の二文字を期待しようかな

ウェーブ







| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »