« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

夢中です

夢中です
夢中です
今ノルウェーの伝統刺繍ハーダンガーに夢中になっています。花粉症で涙目ですが… ハーダンガーは、ノルウェーのハンダンゲルという地方の名称の英語読みが語源だそうです。ハーダンガー刺繍は布目を数えながら刺していきます。ストレートステッチ、サテンステッチ、ボタンホールステッチを組み合わせ縦糸や横糸を抜いた部分に様々パターンをステッチして完成させます。完成途中ですが出来ましたらアップしますね。

何時になるかってサ~て何時になるのでしょうかね
花粉症がおさまる頃かかな
「乞うご期待」してくださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

東京ドームへ

東京ドームへ
東京ドームへ
16日、東京ドームでは日中オープン戦「阪神対巨人」が行われていましたが目的は野球観戦では有りません。お孫ちゃんが所属する台東オリオンズが台東区数チームの内の1チームに選ばれジャビトカップ開会式に出場したのを見に行って来ました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

体調不十分

PCを触るの3日ぶりいや4日ぶりでしょうか

体調不十分です

原因ですか

『花粉症』花粉がババの体の中で大暴れpout

クシャミ鼻水鼻ずまり情け無いweep

目は痒い

目の玉を取り出して蛇口で水洗いをしたいくらいです

昨年も咳が出て花粉症と風邪の二重奏かと思っていましたが今年もこの二重奏

風邪ではなく花粉症の咳だった様でとても辛い

集中力が無くな~~んにもやりたくない状態です

春は好きですが花粉を運んでくるので困ったものですね

雨の降った翌日すなわち今日は要注意の日

外に出るのを控えます

080307

元気なのはお孫ちゃん

今月よりスイミングに通うようになりました

大人しかったのは初日の一時間だけ

後は本領(お転婆)を発揮しています

2回目からは潜る事を習ったようで末は海女さんになるのでしょうか

イヤイヤスイマーになってオリンピックに行って欲しい

頑張れお孫ちゃんsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上げ膳据え膳の極楽旅行パート2

二日目も上天気、平家落人部落に

Dscn3012b そこに行く道程も大人子供入り交じって雪合戦。標的はババでした なーんででしょうか。

実は今回の旅行は1日(土曜日)お店をお休みして出かけました。

主人の還暦祝い6月ですがを少し繰り上げて子供達が計画して連れて行ってくれたのです。

Dscn3005b

我が家は何処に行くにも全員集合(10人)で出かけます

楽しい楽しい旅行でした。

B Dscn2988b

| | コメント (14) | トラックバック (0)

上げ膳据え膳の極楽旅行

上げ膳据え膳の極楽旅行
栃木県の湯西川温泉に来ています、極楽です。平家落人の里やかまくら祭、孫達は雪ソリー雪合戦と楽しんでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »