« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

改ざん

またまたメーカーの製造日改ざん

なくなりませんね

主人の実家(名古屋)に帰った時はキヨスクで必ず買って来ましたが

「赤福」好きだったのに残念です

  包装紙には本日作った品物なのでお早めに召し上がってと言うような事が書かれているのに?????が沢山付きました

製造日改ざんだけではなく売れ残った赤副を餡と餅を分けて新たに作り変えるなんて失敬はなはだしい!!

今日は口惜しいので記事にしました

プンプンレッドカード以上です 何色にしたら良いのでしょか

もう分からなくなりましたぁ

こうゆう事にまたか~と消費者が慢性になる事が恐いですね

皆さん怒りましょう!!

でしゃばり






| | コメント (40) | トラックバック (0)

大当たり~~

9月の中頃 突然に
ジョナサン「集めて味わう夏の恵み」キャンペーン
「八ヶ岳 おいしい野菜収穫ツアー」ご当選とジョナサンよりお知らせの手紙が来てビックリ
応募した覚えも無い!!
もしや娘がと聞いてみると「応募しておいたよ」の返答
5000組以上の応募の狭き門を通過したのです、もうびっくりです。
一泊二日の八ヶ岳の旅に主人と出かけて来ましたぁ

Dscn2820bb_3 
10/13(土)
新宿駅(AM11:00発~スーパーあずさ15号)

Dscn2779bb 車中でのお弁当(ジョナサンよりの提供の昼食)~小淵沢駅(12時54分着)~イズミ農園(収穫体験でレタスとネギを収穫、取り放題です)Dscn2781bbDscn2783bb

八ヶ岳高原「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原・花ホテル」Dscn2812bb に宿泊
ホテル到着後にイズミ農園社長梅津鐵市氏の野菜についての講演がありました(早くお風呂に入りた~~ぃでも我慢)
ジョナサンは八ヶ岳の麓に広大な農園を持っているイズミ農園より新鮮な野菜を一手に仕入れているそうです
宿泊する花ホテルはコテージタイプのホテルです(コテージは露天風呂付きでした)
オリエンタルリゾート内のレストラン「フェリーチェ」を貸切でジョナサンオリジナル料理体験フルコースのディナーでした(東京より資材を持ち込んでの力の入れ様にも驚き、スタッフも此方から行かれたそうです)

お世辞ではありません、とっても美味しかったですよ

Dscn2794bb Dscn2799bb
Dscn2800bb Dscn2802bb

Dscn2803bb 10/14(日)
風林火山館

風林火山館ではNHK大河ドラマのセットと撮影風景の写真が展示されている資料室を見学
撮影セットが組まれている敷き地は牧場を5年間借り切って建てられているそうです。

Dscn2822bb Dscn2827bb =スパティオ体験工房(蕎麦打ちを体験)蕎麦打ち体験では主人が頑張りました

Dscn2831bb_3

=昼食後チーズケーキ工房でチーズ作り体験=

Dscn2839bb

昼食はほうとう鍋 働かずに食べてばかりもうはお腹が一杯です 

Dscn2837bb

小淵沢駅よりスーパーあざさ22号で帰路に着きました

仕事を娘夫婦にお願いしてお休みまでさせてもらいました
思いがけないジョナサンよりのプレゼント、36名の団体旅行ジョナサン事業本部の皆さんとっても良い方でしたしJTB添乗員さんのきめ細かな接待、和気合いあいの楽しい旅行でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

10月に入って早一週間

10月に入ってもう一週間も経ってしまいました
やる事沢山有るのに何も手付かずです。

春に仕込んだ梅酒(五升作りました)を瓶に移し変える仕事、帳簿の整理、植木の手入れ、衣替えもまったくやる時間もなくやる気も無く「何時やりましょうか?」なんて悠長な事を言っていると着る物がなくなって来てしまいますね困ったものですね。
パソコン

土曜日は浅草寺幼稚園(孫達の通っている)の運動会の為婿さんに代わって仕事になりました。

Dscn2755b Dscn2748bb_2

日曜日は宴会予約があり仕事と
龍馬(6歳)と莉旺(3歳)の誕生パーティーのお誘いがありこれまたやる時間なしです。
二人とも10月生まれなので何時も合同でやります
今日の献立は手巻き寿しです。
ご馳走は遠慮なく全部くたいらげてきましたぁ
「ごっちゃんですぅ~~」

031002b_2 香り漂わせている金木犀が早くやれと急いています。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »